ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記高齢者は嫌いじゃない!
リッチな店長日記
高齢者は嫌いじゃない!
2024年09月05日

おはようございます

別に賢そうなこと言いたいわけでもないけど

なんで米国の鉄鋼会社を買収しようとするんだろう?

誰も語らないからか?

日本は鉄が無くなって戦争に負けた過去があります

外国の鉄鋼産業が牛耳れないよ

それは、日本が属国になるってことだろうか

 

なんで分からへんのだろうか?

なんで政治家はそのことを語らないのだろうか?

間違いなくかなりのイメージダウンだけど

根本的に間違ってるのに、そのままやってしまったら

どこまで行ったら気がつくんやろか?

 

お互いにパンドラの箱やね~

 

元ベトコンの相棒は、日本製のM社の拳銃やったんです

私が直接聞いた話やから、どこにもそんな話は出てきませんが

 

 

昨日ね

三木にリーマーを買いに行ったの

しかし、そこに会社は無かったの

いつもの会社が

それで通販で急遽注文したの

訳あってたくさん種類のあったリーマーが無くなってしまってね

これ、どうしても要るの

何に使うのかと言えばね

ソケットの内径を少し広げるためなの

この匙加減が、緩みにも繋がってしまいます

テーパーティップはそれほどでもないけど、パラレルは、

結構緩むんです

 

 

練習場で、

形、つまりフォームのおかしな方はかなり減りましたが

どうしても形から入ってる感は否めません

なんか理由というか、道理が無いんよね

力がね

伝わってないの

力って、一番は筋肉でしょ

脱力もそうやし、柔軟性もそうでしょう

力をあるタイミングで抜くのも、力を伝えることです

そうでしょ?

その一部分は、スイングを構成する行為であっても

それだけではどうにもならない

分かります?

しかし、それは覚えんといかんのんよ

体に言い聞かせて

やってる本人には、そこまで納得させられてるかどうかは

これまた疑問です

やってるうちに気づくこともありますけどね

それぐらいバラバラな

小さな欠片(かけら)なのよ

機械におけるボールベアリングみたいなもの

よく見かける物ではありますが、何に使うか一切分からない

「何のために」

そいつが足かせにならないようにね

 

何のためにが簡単に説明できるように思ってる人が多いでしょ

テレビが何で映るんか?

そんなこと何べん聞いても分からんよ

それぐらい特殊性のあるもんだと、ちょっとは尊敬してもらってもいいかもしれないからね~

 

いや、軽い冗談ですけど

 

 

最近月に一度のゴルフが月曜日になりました

私の都合やありません

スケジュールは皆さんに極力合わせています

たまたまなんですが、私の研修会とは別にプライベートで同じコースを回っておられた方がありました

いや、別に避けられてるわけやないで

たまたまそうなったの

スタート前も練習グリーンで話してたんだから

その方が来られるのは日曜日の夜のレッスン

だいたいそうなったら、昨日の今日でアカンことの方が多いですよね

もう御一方はそうでした

前日教えたコックがよく分からない

前夜は納得されたようでしたが

バンカーがうまく行きませんよね

もういっぺん私が教えるのよ

同じことを

右手首のコックをね

それより先に右肘を折ってしまうの

良くないでしょ

手首が先よ、って私が言ったら

ぎこちない動きでも、バンカーショットがうまく行くのね

その次のバンカーショットの前に私が一声かけたら一発で出ました

だから前日いうのはね

あまり良くないよね

 

私たちとは別に回った人

この人がね、なんか知らん

同じティーから、ベストスコアを出したようなの

なんでやろ?

ちょっと今度聞いてみようと思うんやけど

 

随分と難しいことを教えたんやけど

あれ、無視して存分に自分のゴルフをしたんやろか?

それとも

センセの言うことやから、いうて

一生懸命思い出しながらやったんやろか?

 

まあ、

後者については

 

「ありえへんけど~」

 

いつもは100前後

切らない方が多いのかな?

それが88だから

きっと何かあったんよね

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス