ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記あまりそういうゴルフスイングをする人は見かけませんが
リッチな店長日記
あまりそういうゴルフスイングをする人は見かけませんが
2024年08月31日

こんばんは

ちょっと難しいですよ

あんまりそんなことしてる人見かけませんから

肩を動かす

体幹を動かす

口ばっかり云うてるけど、そんなスイングしてる人見たこと無い

 

今日も眼科に電車で通い

傘は持ってるわ

リュック背負って両手は空いてるわ

やりたい放題で

2kmほど歩いて行くのね

傘の件もあるんやけど

先ずは、

椅子に座って、両肘を伸ばして両手のひらを合わせます

高さは、まあ、太ももの前かな

その手のひらを、横綱の土俵入りみたいに柏手打って

手のひらすり合わせるでしょ

そうやって縦にすり合わせるの

横じゃないよ

ここでズレたらもう最後までは行けないからね

片方の中指が、手のひら中央までズレるでしょ

それを両手で繰り返してみましょう

両肩が動きますよね

もう少しズラそうとすると、手首近くまでならなんとかなりませんか?

そしたら、少し体側が動くでしょ

準備運動として、これやってね

 

そしたらよ

左肩を下げるって動作、出来ますか?

長い番手はそれが必要です

しかしウェッジには要りません

 

傘を両手を少し離して持ったらどうなりますか?

両肘を伸ばして、少し右手のひらは下

傘は45度程度右方向を指しませんか?

なんとなく分かります?

 

分からんかったら諦めてください

今日は無理です

分からん方はまた次回に詳しく話しましょう

そこからテークバックに入るには、

どういう動きが必要でしょうか?

 

上体を右に向けていく、とか

右肘折って、とか

いやいや、

それも無くはないですが、このケースは違うの

どのケースか?

あくまでこのケースはショートアイアンではありません

そこんとこ分かりますか?

 

分からなかったら、その人にはまた詳しくお話しましょうね

とりあえずついて来れた方は、2割程度?

どうかな

 

左肩を下に落とすのね

分かります?

右肘を伸ばしたままだと、右肩が上がるでしょ

傘の先が少し上を向きますよね

それは7時までの動き

 

その時、どんな筋肉が動きますか?

 

今日はここまでです

 

高齢者?

高齢者でも出来た方が良いでしょうね

それほど無理な動きでもないですから

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス