ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記たぶん偶然やない
リッチな店長日記
たぶん偶然やない
2024年07月07日

おはようございます

先週は実は優勝するところを観られなかったの

とあるコースのおばちゃんが自動車を落としてしまってね

落輪ってやつ

歳とると、ちょっと寝てたのが分からなくなるらしい

私が寄添っていてやらないと、顔見知りでもなかったけど

話をしていたら、昔は井内さんと一緒に働いていたらしい

おばちゃんのお父さんがね

 

そこ迄いい調子で来ていたのに、優勝シーンは観られなかったの

 

それがどないしてん

って言うでしょ

その子の最初の試合のカートの運転手

実は私がやってるの

なんで覚えているの、って思うでしょ

印象的やったからよ

初めての試合っていうのはね

オープンの部

つまりスコアで優劣は決めない部門だから

スコアはつけられんでもいい試合なんて

初めての試合に決まってるやん

私は「しほどん」って呼んでたけど

 

さあ、そのもう一人が今週優勝したらどうなると思います?

カートの運転中、何度も私の膝の上に座ろうとしていた女の子 

私は驚いて、

「セクハラになるからやめて!」

って言って断ったけど

 

まさか、初めてのゴルフの二人が二週続けて優勝したら

こんなご褒美はあるだろうか?

私が教えたでも何でもない

しかしな

ただそこにいた

そこに遭遇したってことは、

もう既にそれだけじゃないことに、私は気づいていますけど

 

だからと言ってそこばっかりは見てないわけよ

次から次にそういうのは現れますから

アンテナは張っておかないといけない

 

これの逆のことをお話ししましょうか

ゴルフってね

プロ選手の数って、かなり余分目に取ってるの

プロになったことを語る人は多いけど

そこは、その道に進むかどうかを決めたってことでしょ

そうしないことに決めた人もいるわけよ

実力はあっても

プロの会員数っていうのは、年会費×会員数

ってことも考えられるように、多い方が良いのね

それで、飯が食えるってものではありません

アマチュアでいるべき人々っていうのも多々あるわけよ

昔で言えば

 

プロ選手になるには、

ただそこまでを考えるには

それほど難しい事じゃない

不要なことを省いて行ったらいいわけです

どんどん簡素化して、それを確実に反復できるようにしておけば

それなりに結果は出ます

しかしね

そこから先の個体差は

どうでも良い事

やらなくても良い事

それをやった人が進む確率が高い

私はそのように思います

だから無駄は無いんです

 

挨拶すら抜いてくる人

ぞんざいな人

結構多いですからね

 

先輩に挨拶してはいけない

なんてね

訳の分からんことを言ってるのを最近は聞くよね

プロの中にもいるし

 

それが負けの始まりなんだって

よく分からないわ

 

 

少しうまく行って、ただ褒め続けたら、子どもって伸びてしまうんよ

たぶんその先にプロ選手にはなれるんだけど

(普通に一生懸命やったらね)

見たら分かるじゃない

スイングなり、ゴルフクラブなり

それがどこかで気がつくんだよね

自分の劣っているところ

それを見ずに進んできたわけでしょ

急にそこに来てやろうとしたって、

負からスタートすることに慣れてないわけでしょ

そこでシャフルが始まる

それについていけなくなるってことは

多分考えてない

かもね

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス