ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記知っとっても 「知らんけど~」って言ってるけどね 
リッチな店長日記
知っとっても 「知らんけど~」って言ってるけどね 
2024年09月15日

おはようございます

昨日の岡田語録

ゲーム後のインタビューをラジオで聴いてましたけど

私の記憶では、

「そしたらもっと簡単に勝てるのに」

だったけど

今朝のスポーツ紙では、

「もうちょっと楽に行けるかな」

でした

ニュアンスは若干異なりますが

そういう方法ってのがあるのよね

ゴルフにもあるけどね

たまたまそれに引っ掛かって、上手いこと行ったら

すぐに調子に乗ってるかもしれないけど

 

私だけが・・・・

じゃなくて

誰でもそういう上手いこと行く方法があるのんよ

 

気がつかないかもしれない

教えたとしても、拒否するかもしれない

プロでもアマチュアでもどんな立場でも、

聞いてもやらないっていうケース

臭いは感じ取らないといけないの

そういう人はチャンスが無い、惜しい人だよね

よく見かけるけど

 

 

「リーン」

漢字で書けば、じゃなくて英語で書いたらどうだっけ?

ちょっと忘れたけど

 

“Lean”

これやったか

「傾く」

 

今朝は飯田元選手がテレビで打ってるのね

ハンドファーストがかなり強い構えですが

そこからヘッドスピードを上げるのね

だいたいそうしたらトップが多発するわね

 

「もっと楽に行けるんちゃうか~」

そんなアドバイスがあります

そのまま体が左向いたらエエねん

クラブは進まんでもエエねん

ヘッドは地面から浮き上がらんでもエエねん

 

それが

クラブの「Lean」を使った打ち方

シャフトの傾き

ロフトが立った状態

ヘッドスピードを上げるよりもショートアイアンでは効率が良い

 

最近、私

運動不足で、ゴルフのラウンドは月一回

無駄にラウンドしてもしょうがないしな~

そういうことやないんよ

教えるということはね

クラブの試打もそう

しかしな~

健康のためになんかやらないと

 

それでもね

アイアンの距離が分からんぐらい伸びるのよ

ただロフトを立てるだけ

体は速くは動かない

それでも10ヤードくらいは平気で飛んでる

だからショートホールで飛び過ぎのOBがあるの

良いのか悪いのか分からない

もうちょっと球を打ってみるかな

 

今日のお侍さん

もう少し体を速く使えたらいいのにね

まだ始まってもいないけど

私はそう思います

正しいラジオ体操が出来る体の動かし方で

まあ、いい加減なラジオ体操じゃ、やるべき運動は出来てないんです

それがね~

ラジオ体操第2の

あのゴリラ体操

10番目のからだを倒す運動

あれね~

腰が痛くなるの

たぶん私もそうだけど

みなさんも間違ってやってると思います

体をゆすって腕を振るのんとは違うんよ

体を前に倒したままで腕を動かすの

下の方の背筋が固まってしまいますから

腰が痛くなるのが普通

だから、これっていいのかな?

と思います

 

今日のプロ

ウェッジ下手だな

 

素人は、ハイブリッドを詰めるね

あんなものは1本、もしくは2本で十分なのに

1本で良いかな~

 

あんなものは結構いい加減でしょ

いい加減に打っときゃいいクラブ 

なんで何本も要るのよ

それが分からんわ

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス