ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記弟子 62歳 今は前座 それでも真打を目指す
リッチな店長日記
弟子 62歳 今は前座 それでも真打を目指す
2024年06月19日

おはようございます

カメラを長回しして、事のすべてをお見せしたいところですが

やりません!

やったところで「ウソや」って、真実をお見せしてもそう思われるでしょう

私の最上級の評価

それは「ウソ!」です

人が信じないようなことをすること

あるいは、そんな過去

ウソと言われるってのは、なかなかいい響きです

 

私はヘタすると、気に入った新しいクラブは、ベッドに入れて

まさかそこまではいかないだろうけど

間違いなく居間まで連れ込んで

すべての角度から眺めて、頭の中にインプットするだろうな

 

私がクラブを取って、

「ここはこうやって削って、・・・・」

って、師匠に言ってる姿

想像できますか?

いやいや、我々はとことん研究熱心です

 

落語家、プロゴルファー、それに製造業

すべて師匠と弟子です

最近プロゴルファーの図式がここからズレてきたから、ちょっと収集がつかないところがあるよね

 

ほら、こないだから作っているジョージローの贋作だよ~

 

違うよ!

贋作じゃないからね

真面目に作ってるんです

似たようなものじゃなく

ここからは、私のオリジナルテイストを試打しながら入れて行って

 

横幅が狭く見えますが、画像よりは幅は太めです

トップラインは未だきれいに目が整っていません

これで良いんですよ

 

ホーゼルは、サンドペーパーを短冊に割いて両手で削る

ホントに手作り

これからの工程です

 

トップラインのサイトライン、あるいはサイトマークをどのようにするか

そこも課題ではあります

 

ここは私が削ったの

まだ同じ要領で削って行くけど

 

ここまで削る前に、コースの練習グリーンで打ってみたのね

そしたらよ、まだかなり重いんだけど

ほぼミスパットが無い

少し芯を外したところで、カップの傍に止まっています

ヘッドの重さがボールを押してるんだろうな~

重いからこそ、ボールの抵抗に負けないんだわ

芯で打とうと、少し外そうと

ヘッドは気兼ねなく一定速度で進んで行くでしょ

3個のボールを打ったんだけど

3~4mのパット

3つとも入れようと思ったら入るんだよね

それが右手だけでも、左手だけでも

 

シャフトはアイアン用

パター用ではなく、しならない

シャフトにしなりのあるパターは、ヘッドの重さを振っているんじゃないようです

きっとしなりに引張られて、ヘッドより少し手前のシャフトのどこかに意識があるようです

重いヘッドにしならないシャフトを組合わせると、それが実感できました

ヘッドを振っている感じなんです

これ、イップスの人に合うんじゃないかな?

別にどんな形でも良いですが、重いヘッドに硬いアイアンシャフト

 

もうどこかがすぐにでも商品化するだろうな

ただの重いヘッドを利用して

 

しかし、

我々師弟はやるんだよ

構えやすいヘッド

芯が良いところにあるヘッド

そして結果が出るヘッド

 

さあ、これから時間があるごとにパターを打つ

そういう自分を目指すよ

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス