ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記ハンドアイコオーディネーション
リッチな店長日記
ハンドアイコオーディネーション
2024年05月11日

おはようございます

「ハンドアイコオーディネーション」

ゴルフの用語やありませんな~

サッカーで出てきた言葉です

サッカー関連、あるいはラグビー関連の指導者の集まり

そこで知った言葉ですが、

つまり、手と目のコオーディネーション

どうやってうまく連携させるか

そのトレーニングのことですな

 

今日は、特別なレッスンがあります

あまり、というか

使ってはいけない言葉ですが

(そうせんと理解しがたいでしょうから)

信じられないような症状の子どもがいるんです

助けなアカンでしょ

決して知能が低いとかいうのじゃない

怠けてるわけでもない

体が動かないわけでもない

教えた動きが出来たり出来なかったり

教え方?

そこに問題点を持ってくるなよ~

とは言っても、そこにしか問題点は無いんです

素人には無理よ

そこそこ出来る我が子に教えられてもね

特殊なケースだもの

 

起きがけに考えてたの

ベッドに置いてある野球の硬式ボールを手に

両手でキャッチボールをしながら

左手を見てたらボールはキャッチ出来ます

右手を見てても、左手で投げたボールは精度は落ちますがキャッチできます

硬式ボールなら、部屋にある何かしらを壊してしまわないかと思うので

先日戴いた使い古しのテニスの硬式ボールを

(とはいってもまだ新しいんよ)

ついでだからみんなにやらせてみようかと

 

もしかしたら

老人性痴呆にも効果が無いかと

 

ただそう思っているだけ

でも、ボールのスピードを調整すればうまく行くんじゃないか?

例えばスローダウンするには風船を使うとか

ボールを少し軽く大きくするとか

 

私の考えてることって、こういうことなんです

既にどなたかが発表したことでしょうけど

まさかその先にゴルフがあるとは思わないでしょ

 

いいかい?

だから「ボンダイウェッヂ」はそれだけ出来るのよ

関係ないようで、そこが原点

 

表裏一体

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス