ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記すみません 昨日は更新出来てませんでした
リッチな店長日記
すみません 昨日は更新出来てませんでした
2020年04月21日

おはようございます

マスク1枚60円が相場か?

もうちょっと安いのんもあり、高いのんもある

シャープのマスクもそうでしょ

送料がかかるからもうちょっと高くはなりますが

クオリティーの高い低いもあるでしょうけど

 

みなさん

今後、マスクはずーっとつけたままになること

気づいてます?

ウィルスは無くなるんじゃないんですよ

また違うウィルスが次から次に現れるようになる

その対応が出来てますか、ってところが感染のしやすさに繋がるでしょう

手洗いの常習化

マスクの着用

行動範囲の特定

など

 

そうなればマスクの値段ももう少し安くはなるでしょうけど

いいですか、みなさん

外出時にはこれからマスク着用になるんですよ

まさか終息したらこれで終わりなんて、思ってないでしょうね

 

もうちょっとお洒落なものか、何か違う方法が発明されるまで

そうなるんですよ

それがのど元過ぎれば、ってやつですよ

 

 

アイアンのヒールは尖んがらがす

つまり尖がらす、ってことね

それ必要です

ショットのバリエーションの少ない上級者に云うても仕方がありません

プロゴルファーも含め

ケンカ売ってる、って?

う~ん

そうでもないんだけど

上手な人って自分が思ったことを発信してしまうでしょ

時々真実がついてきてないこともあります

自分自身もそうなんですけど

 

あのね

膝打ち

分かるでしょ?

 

どうしてもゴルフクラブのライ角以上にフラットに振らないといけないケース

例えばボールが木の下に入った時とか

ロフトのないクラブで、フェースを開いて

トウを浮かして打つでしょ

それでスライスするか、真っ直ぐ飛ぶかは分かりません

しかし、そうやって打つやん

距離が欲しい時には

 

あるいは、

少しロフトのあるクラブで極端なつま先上がりのライから 

サンドウェッジの代わりに、9番アイアンなどで同様に構えて打つこと

フラットなライからのサンドウェッジのショットの弾道に近くなります

 

それを考えると、ソールのヒールって削り方があるんです

ただ丸くしてしまったら良いってもんじゃない

ある程度の角は残しておいて

そこで地面を削ってやる

そんな意識は必要なんです

ヒールがあまりにも出っ張っていると、フェースが回転して閉じてしまうケースもありますから

ヒールの位置って大事なんですよ

まあ、そういうことを踏まえた上での試打なんです

 

嘘かホンマか知らんけど

(嘘というのは全く失礼ですが、本意ではありません)

まあそれなりに、私のアイデアが巷で使われているようで

別に特許を取ってるわけでもない

取るつもりもない

みんなが使ったらエエわけやけど

たまには誰か一声かけてきたらどうやのん

自分のアイデアやって言い切るやろうけど

私にも共同開発してる人がいますから、話の流れはしっかりしてるんですよ

ああなって、こうなったってところ

その苦労話が

 

そういうのんが分からん人には無理なことかな

そしたら言うんでしょ

特許を取っとかんかったもんが悪い、って

まあ言うとったらエエわ

その上のものをまた開発したるから、

その辺りから、どこが出所かは分かるようになるでしょう

 

一声かけてきたところで、

金くれ~

みたいなこと

云わんのにな

 

まあ、もうちょっと努力はしようよ

そういう、どこかで見たから

いうのん

その程度で、ゴルフを愛してるからという言葉だけは吐かないでね

生活のためや、ってことにしといてください

 

まあ、へそ曲げんと頑張るわ

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス