ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記せやから悪いことは出来ひんわけよ
リッチな店長日記
せやから悪いことは出来ひんわけよ
2024年10月03日

こんばんは

今日は雑談しか有りませんぜ、旦那〜

 

世の中に常識が通じひんのは嘆かわしいものです

常識云うたかて、ただの私の常識に過ぎないのですが

他人の常識はどないなっとんかは知らん

 

今日はね、携帯拾たんよ

それもよその街で

時間がなかったんで、わが町の交番に持っていったの

いつもの人がいるわけよ

「あとで届けに来るわ〜」

言うてね

携帯だけ置いて、仕事済ませてから届けに行ったんよ

届け出ってやつね

本名言うたり、住所言うたりせんとアカンでしょ

 

ようけ色んな物を挟んである携帯で、

名前が特定できる書類があったのね

警察の切符やったけど

あんまり言われへんけど

私もチラッと見ただけで、じっくりは見てない

これで持ち主に届けることが出来るな、と

ほんなら

警察の切符や云うても、それを問い合わせることはできひん、言うて

プライバシーのことを言うとんよ

そいで私に運転免許証の提示を求めるの

なんかおかしいと思わへん?

言うとることとしてること

一致してへんやん

善意の拾得者に免許の提示を求めるか?

私は出さへんかった

別に出してもエエけど、なんかおかしいやん

まあ、私の住所、相手の人は知ってるのよ

だから言うてん

「誰がこんな世の中にしたんや」

いうてね

困っとったら調べてその人に渡したったらエエねん

何を抜かしとんじゃ

ま、私よりも年長やけどね

 

世の中が良くなるように公務員はせんからな〜

 

勝手な私の意見やけど

私がどこの誰かは調べたらすぐに分かる

だから意見は述べるわけだが

どこの誰かが分からんようにして述べる人とは区別してもらいたいな

 

 

しかしな〜

最近、疲れが尋常じゃないわ

実はお年寄り関連のことをやり始めました

私が仕事で履くズボン

書きましたっけ?

どうやって選んだか

若干ストレッチ感のあるもので、

すぐにお年寄りの下に潜り込んで怪我がないようにするためのもの

そこまでは求められてないやろけど

まあね

資格はないわけだから、実務は勝(まさ)っとかんとね

ほら、私のやりたい

アレもそうよ

障害児の本式のお世話

精神面のね

実務がなくても、勉強して資格が取れたら仕事をする

なんかおかしい世の中だと思います

世間一般ではそれが正しいのよ

でもね

本当は違うよね

もちろん、実務重視でやると、いつも混乱の中にあるけど

 

資格があったら失敗しないとでも思ってるのだろうか

それは無いよな

 

しかし、

まあ、なんとか

私はするでしょう

 

きっとやるでしょうな

楽観的に期待して見ておこう

客観的にね

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス