ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記ラジオ体操第5日
リッチな店長日記
ラジオ体操第5日
2024年07月24日

おはようございます

今朝はラジオ体操の前にちょっとゴロゴロなってましたね

今日は高校野球県大会の準々決勝です

 

全国大会の甲子園、今年はオリンピックで観客は少なめであって欲しいのですが

そんな甘くはないかな~

あとチケットを取ってないのは、オリックスー日ハム戦です

絶対観ないとな~

 

 

ゴルフの話をしてない?

そうよね~

ゴルフの話にしましょうか

それもみんなが知らない話

 

ジョンクックって知ってる?

マグレガーの契約プロで一番最後やったんかな~

ベンホーガンや、バイロンネルソン

ジャックニクラス、トムワイスコフ

ベンクレンショー

その次の世代だね

 

もう一人入れておこうか

ハービーペニックの友人

ジミーデマレだ

 

そのジョンクック

私が見かけたのは、ハワイアンオープン

水曜日のことでした

練習場でベテランプロがこぞって打ってました

マークオメーラも隣にいたと思います

私なら、絶対に入りたいグループです

一番下手でもなんとかもぐりこんだかもしれないな

みんなで何をやってたかと言いますと、

背骨を重要視したスイングをみんなでやってました

翌日からは試合なのですが

そういう時にしかみんな揃わないか

体幹ですわな

上体のポジション

落込まない、伸び上がらない

少し目を目標方向に早く上げながら打つ

ターゲットラインを追いかけながらと言うべきでしょうか

マークオメーラ独特のスイングですが、

デビッドデュバルもそうでしたね

フォロースルーでヘッドスピードが落ちない

それと

不安感を一掃できる

頭を残して打つには、プレッシャーがかかった時はどうしても不安感が故身体が動いてしまいます

ターゲットラインを追いかけることにより、その不安感は緩和されます

そのための練習でしたが

なかなかジョンは打てんかったんですよ

目線だけ上げるのに、頭も上がる

もしくは、左腕が上手く使えない

トップを連発するのです

5番アイアンか、それより長い番手を使ってました

 

軽くみんなで笑ってる

いや、嘲笑じゃなくて

それでもジョンは打ち続ける

あれが出来たら

間違いなく飛距離も伸びるだろうな

スピン量が異なりますから、方向性も良くなったんじゃないかな

 

時代に合わせてスイングもアレンジする

それがプロゴルファー

一般のアマチュアにはその必要はない

よほど用具が変わらなければね

 

最も効率の良いゴルフを我々が教えるだけです

 

最近はまた目線を止めたので、頭が上下するようになりました

前傾姿勢は保ったままです

かつてのように

何も新しいスイングでもないのに

障害が起こったから、背骨を起こそうとしたのに

このままじゃまた腰痛が起こるようなスイングに逆戻りだ

それが分からない

知っていても、新しいスイングのようなふりをして教えてみる

 

いや、それはアカンやろ~

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス