ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記内緒やで〜 メッチャ便利やから
リッチな店長日記
内緒やで〜 メッチャ便利やから
2024年07月22日

暑い中、ご苦労さま〜

朝の修理が終わりました

今日はたまたま修理だったんだ〜

そいで、なんでバールやねん

なんでか分からんけど、ネットで買うてる暇が無い

さっさと適当に買わんとアカンかった

 

修理って、頭使うから、疲れてるときは嫌なんよ

でも、お仕事でしょ

頑張ってやるやん

嫌な顔ひとつせんと

 

今日お渡し

だから昨日さっさと大きなDIYに行って

自分が考えたもんを探さなアカンわけよ

まあ云うたら釘抜きね

 

そのバールのね

長いほどエエわけよ

改造して使うの

 

実際、行ったのはカインズ

なんであんなに犬が多いんや

ビックリするよな〜

 

ほんなら先端はこうなってるやん

このままでは役に立たんのよ

90度に曲がった方を使うんと違うよ

その反対側の緩やかに曲がった方

その先ね

 

最初はドリル、というかボール盤で奥まで開けたろかと思たの

そしたら、カインズの人が云うには、グラインダーで削れって

そいで削ってこの状態

私が払ったのは、4,980円

高いか安いかは知らん

パターぐらい長さはあるんやろか

作業台にちょっと引っかかるぐらいです

 

それをヒートガンで熱するやん

それはクラブのヘッドのことやね

もうそろそろバレたかな

そしたらよ

結構長いから、すっと抜けるの

 

万力(バイス)にクランプを使ってシャフトのヘッド側を挟むでしょ

バーナーやヒートガンで熱したものをこのバールで抜いたら

今日は簡単に抜けた

やっぱり長いものは良いわ

 

「ええっ! そんなん欲しいって?」

自分で作り〜

作り方やったら教えたるから

誰や、平気で何万円も出して買ってるの

 

まあ、それがふつうですけど〜

 

こうやった方が修理は間違いなく上手になるよ

それが工夫やんか

 

私の先輩は偉い人やった

出来るものは自分で作った

しかも修理が上手やった

RCなんてメーカーの仕上がりのポスター

先輩が組立てたもんやった

元職は車の修理工やったらしいけど

ゴルフが好きで、私と同じ会社にトラバーユしてきた

私よりちょっと先に

それでも、ゴルフ産業について危惧して辞めて国に帰ってしまった

独立した後やったけど

 

国云うても四国やけど

 

ホンマ、天才は勝負が早い

いつもそうや

 

長くねちっこくやってるのは私だけや

 

 

しかし、分かるよね

なんで90度の方を使わないか

皆さんは賢いからきっと分かるだろうな~

 

お願いしますよ

こんなこともゴルフに繋がるんだから

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス