ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記下り坂は力抜いた下りていけるから休憩できるのに
リッチな店長日記
下り坂は力抜いた下りていけるから休憩できるのに
2024年07月21日

おはようございます

昨日のトレーニング

まあ、だれも真似せんと思いますが

別に使てもうても構いませんが

お話ししましょうか?

もちろん、その理由も加えて

 

バンカーに数個

隣の芝生に数個

ゴルフボールを転がしておきます

バンカーの方が若干多めに

 

そして予めターゲットを決めておいて

ボールからの距離は、ほぼ同じぐらいでも構いません

芝生から打つターゲットの方が近い方がおすすめですが

 

最初にバンカーから1個打って、それなりの結果であれば

小走りで芝生の方へ

そこで1個打ってそれなりの結果であれば、またバンカーまで小走り

ミスしたら移動しないでまた打ち直します

 

やっとったら、バンカーから前に進まんのよ

ただバンカーショットが下手なだけ

同じ距離を打つのだけど、力加減、スイングの大きさが全く異なります

アジャストには、スイングの大きさだけ変える方法もあります

それを同じサンドウェッジでやるのです

小走りで移動するのは、頭の中の切替えを短時間にして難しくするため

さっと切替えられるようになるまでやるべきよ

 

バンカーから芝生の切替えはやりやすいけど

その逆の、芝生からバンカーへの切替えは、ちょっと難しいかな?

構えてワッグルしたり、もぞもぞしてたら、まったく意味がありません

すぐに打つのです

ちょっと上手な人には難しいかな

結果を求めて練習しようとするからね

練習の意味が分かってない

成功の確率を上げるのが練習の最高峰

たぶんそういう風に考えているでしょう

それは自分の範疇の中だけでの話

失敗を続けて、連発して、

それでも継続しながら、まったく違った結果が出る

それこそが練習なのにね

それは自分の範疇の中にはありません

考えてやったって、何の役にも立たん

 

真似していいからね~

他にも応用できるでしょ

 

 

昨日もいつものコースでラウンドさせてもらってました

アップダウンがきついの

だから誰もジュニアゴルファーは練習に来てないの

メチャクチャきついのよ

しかしよ、なんぼバッグ担いでたって

下り坂は、頭をボーっとさせて、力を抜いてたら、下って行けるやん

上りはジグザグ歩行しかないかな

辛いけどな~

それなりに出来るやん

みんなはカートのあるコースに行くだろうけどね

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス