ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記収穫かご 買ってこよう
リッチな店長日記
収穫かご 買ってこよう
2024年07月19日

おはようございます

明日は、子どもが上手になるように考えて仕事する日です

よう分からんでしょ

そういう日なんですよ

そういうお仕事をする日

一生懸命感があるから精神的にはしんどくないですが

体は間違いなくしんどい

誰がそんなことしてるねん

 

どこ向いて私が話しているか?

いつも疑問でしょ

ホントはユーザーに向けて話してないよな〜

むしろ同業者に向けて話していることの方が多いだろうか

気苦労の多いゴルフスクールのコーチ

それも通常の仕事ではない人

そういう人に向けて話したいのですが

なかなかね〜

誰にも理解してもらえない

ただゴルフを教えているのとは違う

そんな仕事があるのよね

一回挫折しかかったのか

挫折してしまったのか

そんな同業者がおられました

どうしたんだろう?

色々工夫をしてやっておられたようですが

ジュニアゴルファー用にと、当店から多量のB格品ボールをお買い上げいただき

「どうされるんですか〜」

と聞いてみるとそんなご様子でした

でも、もうやってられないから辞める、って

父兄とのいざこざに辟易すると

そうなんよ

絶えずそうよ

私は、すでに覚悟はしておりますが

まあ、大変だろうな

だから辞めていってるでしょ

儲けるところまでにははるか及ばないし、必要経費が回収できるかどうか

数少ない富裕層を相手にしても、どこかで途切れるのは覚悟の上

通常なら、やらない

やらない方が良い

その次の仕事との継ぎ目で地獄を見るのは読めてるから

 

しかしな〜

それをやった者でないと分からないこと

分からんでしょ?

何を言っているのか

 

やった本人がどう思われようと、

それにより評価が落ちようと

ゴルフをやるという強いモチベーションが無い場合

ただ好きなだけで

あるいは、その分勉強をしなくてもいいという条件になった場合

子どもはどれだけ伸びるか?

その欠如しているモチベーションは形成されるのか?

 

ビッグデータが得られるでしょ

まあ、せいぜい本を読んだり、ネットで調べたり、

他人がやったことを鵜呑みにして参考にするしか無いやないの

自分でそのデータが得られるの

ただ、その先は地獄やけど

 

私はやる人でしょ

そこが皆さんとは違うところ

 

正解はやらないこと

 

私が正しいとは全く申しておりません

しかし、そういう人間がいないことには、虎穴の仔虎は捕まえられへんわけよ

そんなんね〜

親虎捕まえた方が儲かるの、みんな知ってるやん

 

しかしよ

本当に困ってる人がいたら、私が役に立つかもしれへんやん

 

まあ、どうせ棺おけ入るんやから

なにか残して死んでも良いかな、と

 

ただそう思うんよ

 

 

そういう同業者に一つアドバイス

子どもを教えるコーチは

人生ゲームの運転者の様

後ろに乗せた人を下ろすことも覚悟しておかないといけない

しかもそれは、冷静に

滞りなく

 

コーチ自身の精神状態は自分で守らないといけない

それで自分がやった苦労も、すべて忘れること

それが大事

 

 

先日話した「その一」ってやつは、その向う側にある

今日の流れからは話せない

また今度にしよう

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス