ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記言うとくけど、ボクはカッコやりです それも筋金入りの
リッチな店長日記
言うとくけど、ボクはカッコやりです それも筋金入りの
2024年07月17日

私にキャッチフレーズがあるとしたら

それは、湿った導火線、だろうな〜

時々怒ってるけど、怒りを他にぶつけることはない

一年に一ぺんも無いわな〜

数年に一ぺんあるかどうかやわ

しかし、怒ってるんやで

 

ジュニア大会の大人の対応の悪さ

これは言えんことです

何でも言っているとは思わないでくださいよ

 

正直に生きていけるよう

できるだけそれが達成できるように、子どもに対応してやらんとアカンのと違うんかいな

空気読むような対応させたり

それは間違いやで

 

 

団体の息のかかった子どもは、どうも

なんとも言えん

いつも何かある

そういう人たちにしっかり挨拶はして

「あれ、やばいぞ」

って私は思うんだ

それでね

だいたいその思いは現実となる

ことが多い

あまりに多い

 

良くないな

 

もしこんなことを私が語ったと知って、

ワシに逆ろうたら、

なんて思うようじゃ

そらあんた

地獄に落ちるで〜

 

 

OBの球はOBの球

それをよう言い切らんかった子どもがいた

と、しよう

 

そしたら、私がどうキレるか

それを今晩は話そうやないですか

 

 年上の者に

OBやって言わなアカン

言うたら、あとで仕返しされる

かもしれへん

それでもよ

そんなプロゴルファー、昔おったな〜

今は知らんけど

石川選手だってそんな事件があったじゃない

彼だけの問題ではなかったけど

もっと昔は、色々あったでしょ

そら卵も産んだやろ

それを知って見逃したら、その人も失格になるってことよりも

今後一生その人に勝ち目はないってこと

思い知るべきやわ

 

それができひんのなら、プロゴルファーだ何だ

口にすべきやない

 

夢の中の話にしよう

私やったらこう言うやろ、云うて

 

「お前はオレと違うの〜」

なんぼ年上でも、

「それはOBです」

いうて

「ごちゃごちゃ言うんやったらオレのゴルフに勝ってから言うてください」

云うて、それは口に出さんかもしれへんけど

そういう態度はしっかり出す

 

まあ、そういう風に夢の中では云うたんよ

あくまで夢の中やけど

 

なんぼ金持ちでもカッコの悪いガキは嫌いや

ここから先は文章が露骨やから、自分自身を「ボク」と呼びます

 

ボクはベンツを始め外車には乗らん

きれいな、高価な服で着飾ったりもせん

生まれつき、男前と言われたこともない

高価なゴルフクラブも持たん

(そういうクラブを作ろうとはしてるけど)

 

しかし格好の悪い生き方だけはしたくない

たとえ貧乏しようともや

 

そんなん恥ずかしいて生きていけへんわ

でもな〜

間違うたら間違うたままおるのはもっと恥ずかしいかもな

 

悪魔に魂は、全く売らん訳にはいかへんかもしれへんけど

あんまりやり過ぎたら

相当カッコ悪いやろな〜

それが麻痺してしもたらアカンわ 

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス