ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記勝負事って、泡食ったところを叩くんよ
リッチな店長日記
勝負事って、泡食ったところを叩くんよ
2024年07月14日

今日はどっちが勝ったんか知らんけど〜

途中でお侍さんが1アップやった

その後の結果は知らん

何点か語ろうと思います

まあ、同意されるかどうかは、知らんけど〜

 

肩の回らんお侍さんでした

私なら

こう言うたやろ

きっとこういうアドバイスを送ったやろ

たとえきかんでも

男性の方やったら、両脇を両手で支えて体を右にひねるサポートをしたと思うの

すると体幹がねじれるのがよく分かります

しかし、女の人にはせんかったやろな

悲鳴をあげられたら一発アウトやもん

 

そしたらお侍さん、それで上手になったかと言われても

それでは何も変わらんかったやろな

しかし、変わることがあるんよ

それはね

 

前半、泡食ってプレーしてたでしょ

そんな風に見えなかった?

泡食うとね

焦って手で調整しようとするの

体の捻転の足りない人は

体の捻転が十分で、トラブルショットのバリエーションが豊富な人は

端から焦らない

 

しかし後半持ち直したでしょ

ああなって手がつけられなくなったら、もうしょうがないわ

だからね

泡食ったときにこそ攻めないといけないわけ

分かった?

 

序盤のプロのバンカーショット

ピンに寄ったでしょ

それでOK貰ったよね

あのショットもおかしかった

少しタイミングが早くてバンスがきききらず、フェースが少し回りました

それでも寄ったよね

本来ならもう少し左手が動いてたら、バンスが少し余計にきいて、違う音が聞こえたでしょう

しかしね

それでも対戦者だったら、それをナイスショットと褒めるんです

しかし、満点ではなかったこと

心に収めてね

それが勝負です

相手も完全な状態では戦ってないこと

それは把握すべきです

 

勝負事って、そういうことやんかな〜

最後の最後まで気を抜かず、勝ちゲームに繋げること

それが高校野球の監督の仕事でもあります

 

しかし、勝ちが見えたら気が抜けるんよな〜

 

序盤は選手の力、終盤は監督の力

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス