ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記バンスの最も強いクラブはサンドウェッジじゃないってこと むしろ7番アイアンかも
リッチな店長日記
バンスの最も強いクラブはサンドウェッジじゃないってこと むしろ7番アイアンかも
2024年07月08日

おはようございます

昨日は2位やなしに3位やったんですか

パター削っております

ホーゼルを細くして、スイートスポットをヒールから少しでもセンターに、と

ただいま400gとちょっとです

シャフトも交換中です

さあ、あとは振動数を測って、と

こないだの31パット

しならんシャフトを駆使して、なんとかそれで回ったのですが

もうちょっとしなった方が良いかな、と

しかし、パター用シャフトではしなり過ぎるんです

そのちょうど良いところ

それを探さないとね

 

 

さあ、もうちょっと頑張って

あの山中鹿助の上月城、それと備中高松城

そこを訪れたいかな、と

思うんです

 

それまでもうちょっと頑張ろう

 

 

夏よね~

ドライバーのシャフトが合わんようになる季節です

冬と違って、気温が高いと体が良く動きます

そしたら、タイミングが合わんようになるのです

私の場合、トルクが気になります

さあ、どうしようかな~

ドライバーも合わんし、3番ウッドもこわごわ打ってます

ハイブリッドは、ドローが出やすく設定してますし

ユーティリティーアイアンは、フェードの出やすい設定

今週は試打会があります

この際、新しいシャフトを入れたろか知らん

 

三菱の人によく話を聞いてみよう

 

 

昨日も話したでしょ

外国の資本が入れば、ウェッジの形も変わるのです

ほら、こないだから日本のウェッジと海外のウェッジの違い

私が語ってるじゃないですか

しかしな~

打点をトウ寄りにすると、出球は柔らかくなります

フェースを開いたアプローチには良いかもしれませんが

強い球ではないので、大きくゆっくり振らないとね

しかしそれではゴルフが緩むかもね

 

トウで打っても柔らかい出球は打てるけどね

ヒールで強めの球を打つことも必要なんだ

そうしないとさ

ラフからは対応できない

あるいは、トウで打つソールの削り方にしないといけない

すると何かが出来なくなる

マルチなソールの削り方なんて、ありそうで無いんだから

ソールの削り方でバリエーションを出したって、それはそれなんだから

何かに対応して、何かに対応していない

 

泥から打つのと

ハードパンから打つのとは、まったくソールの形状は異なるわけね

あるいは、

ソールを開いたり閉じたりして、そのライに対応するソールと構え

そしてスイングをしやすくすること

バンスが欲しけりゃ、8番アイアンも、7番アイアンもありうるってこと

理屈が分かるあなたは、既にアプローチ上手に間違いない

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス