ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記ピアノ以上のゴルフってあるのかな? そこには指導者しか 知らんけど
リッチな店長日記
ピアノ以上のゴルフってあるのかな? そこには指導者しか 知らんけど
2024年07月06日

おはようございます

そうか~

そろそろサングラスも古いモデルは値段が下がってるんだ

日常用に一つ欲しいな~

ちょっと考えとこう

 

昨日は大掃除するのにサングラスかけてたので、

周りが暗く見えてね

おかしいな~

って思ってたけど

細かい目盛を見る以外は支障はなかった

 

少し修理に必要な小物を買って来ましょう

無くなったアルミテープと、ペイント薄め液

 

 

駅ピアノと虎に翼

同じ時間にやってたら、どちらを観ようかと迷うよね

 

私はピアノは全く弾けないけど

ピアノが弾ける子どもにゴルフが勝てるとは

なかなか思えない

まあ、子どもがその気になるかどうかは別だけど

やっぱり頭が良いんだよな

右脳も動いているってところ

 

師に食って掛かるあの姿勢

食って掛かるほどではなかったが、私の過去を思い出す

みんなが黙っているところ、

このルールはおかしいですよ

と、ルールにはうるさかった廣岡支配人に言うのは私

だからこそ支配人が亡くなるまで一緒に県のボランティア事業に寄与できたのです

 

 

あのね

何かが起こる前に書いときますが

私、時折念じることがある

というか、やってたことがあります

年間に数回程度ですが

数年に一回かも知れません

 

艱難辛苦を我に与えたまえ

ってね

ちょっと一本ズレてるかもしれない

そしたらよ

そのようになるじゃない

良い事は起こりにくいけど

 

しかしね

昔どこかの座談会で聞いたの

人間は幸せになるために生まれてきたんだ、と

当時、私は大学生

この人たちは、みんな集団を一色に塗りつぶそうとしている

こういうのはトラブルの始まりだぞ、って

そう思ったの

私は幸せになろうとなんて、なんかピンとこなかったような

今でもそうだけど

好きなことをやれることを幸せと

すぐに繋げてしまうのも、それもどうかと思うのです

なんか違うよな~

それは家のソファーに座って、テレビを観ながらブランデーグラスをゆすっている人が云う言葉でしょう

少なくとも、外に出て何かをしようとする人の言葉じゃない

 

薄っすらバレたかな

昔行ったその座談会

 

良いですか?

人を和らげる言葉って何でしょう

何かが起こった事例に対し、何かしら因果関係をもって説明してくる輩

そういうのには注意が必要です

なんか最近流行ってるんだって?

それとこれは関係ないという風に考えようってのが

新聞の一番下に載ってたね

また本屋で探してみようか

私のは本からではなく

リアルな坊さんからです

 

お寺関係のお手伝いをしていたことがありました

お正月の私の恒例行事でしたが

その期間中、必ずあるんですな

犬をひいた

猫をひいた

タヌキをひいた

だから、お祓いをしてください、って

そこに因果関係をもって話すのは、私は違うと思うんです

なぜかと言うとね

私はお坊さんが話していたのを聞いていたからです

 

「そんなこと関係ないですよ~」

「気持ちが悪いのでしたら、お祓いしておきますが」

「気にしたらダメですよ~」

ってね

 

どう思います

どんな言葉をあなたはかけてあげられます?

やさしい言葉をかけてあげられますか?

 

因果関係をもって話すのは、宗教関連の勧誘やないですか

それは、私はどうかと思いますよ

 

たぶん私の話すことを無責任だと言うでしょうが

果たしてそうかな~

 

このパターン、当てはめていったら

相手が自分にどういう感情で接しているか

少し読めて来ないだろうか?

 

ちょっと恐ろしい話になって来たか?

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス