ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記昨日の神スイング見てね 2つ目のスイング 出来そうで出来ないから
リッチな店長日記
昨日の神スイング見てね 2つ目のスイング 出来そうで出来ないから
2024年06月23日

昨日の画像ね

そいで

ヘタクソ

下りのパット

窮鼠

格下

 

これやんか

今朝もお侍さん観ながら、朝の準備をしてたのよ

なんか違うように解釈されてるでしょ

ヘタクソなんて思てないし

格下なんて思いもしていない

 

さて、

もっとアマチュアの選手が勝てると思うのよ

でもな~

肝心なことが出来てないように思うんよな

伸び伸びやったらエエとは思うんよ

しかし、そんなプレースタイルで日本人は成功するか?

少なくとも私は違う

必死にならん限り、勝ったことが無い

それが窮鼠の状態

火中の栗を拾う

虎穴に入らずんば虎児を得ず

下りのパットをショートしてたら勝てないのよね

60㎝オーバーさせて止めようとしてもよ

それが1m60㎝になるじゃない

下りのパットに30㎝のオーバーなんてありえないでしょ

それって、既に最後のヨレが生じてるでしょ

その距離を打てたとしても、決して入らないよね

60㎝はしょうがないわ

 

クラブチャンピオンが、格下相手にカップを60㎝オーバーさせて打つかい?

ほとんどが打たないんだよな

そんなことしてたら、1m60㎝オーバーすることもあるんだよ

それで次のパット外したら

笑われるんだよ

笑わないと思う?

いや、どこかで笑われるんだ

 

さあ、そこだよ

ヘタクソに笑われる

そういう戦いが出来る人になったとしたら

もしかしたら

ひょっとしたら

結果が変わるかもしれない

 

窮鼠こそが、究極の挑戦者やから

特に日本人のプレースタイルはそうあるべきかな

しかし窮鼠だけでは、長生きできないんだな

その次は、また違うスタイルを探そう

 

 

しかしな~

全く私の考えと逆の人もいるわけよ

スコアカードの怪しい人

マイボールの怪しい人

ルールが不思議な人

まあ、子どもでもいるけど

早く上に上がるからメンタルのダメージが、ごまかしたと言われる以外は少ない

そこでまだプレーに対するエネルギーが十分残っているわけよ

難しい話でしょ

 

これ、どちらもあるわけね

プロゴルファーになるときに正常であれば

あるいは、

最初から規範のある正しい行動をするか

後者の方が多いように思うでしょ

しかしね

そうでもなさそうよ

 

育てるっていう意味を探すと、さて?

どうなると思います?

きれいごとだけでは無しにね

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス