ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記やったかて成功はどこかにあるんだろうか? さあ、知らんけど~
リッチな店長日記
やったかて成功はどこかにあるんだろうか? さあ、知らんけど~
2024年05月29日

おはようございます

当分おはようございますで始まるよ

私の仕事もあるべき状態に落ち着くと思います

忙しくはないだろうけどね

何かしら仕事を探してやってますよ

探さんでも、目の前が仕事だけど

何か良くしようと思たらよ

手作業は大変やん

8番アイアン、9番アイアン

ちょっと顔は変わるけど7番アイアン

7番アイアンは最初からできたけどね

8番、9番はつい最近まで削ってたやん

シャフトがもうついているのに

違和感が出たところを削って行ったんよ

ロフトは4度ギャップにはなってないけど

8番で4度ギャップにしようと思たら、あと1度立てないといけないの

そしたらフェースプログレッションが凹んでしまうの

それで左へのリスクが出るぐらいなら、むしろ7番とは10ヤード強のギャップにしておいた方が良くない?

せいぜい2ヤードそこらだけど

アプローチのためには、少しオフセットもありなんだよな

でも、違うことを考えるわ

そうした方が突き刺さらないかもしれない

でもな

それはそれで簡単にできるんだ

ただ、ソールの削り方を変えないといけないけど

 

ピッチングが出来上がってないんだよな~

44度、もしくは45度なんだけど

そのロフトには仕上がってないの

フェースプログレッションが4㎜程度なら簡単にできるんよ

しかし、出来るだけリーディングエッヂを前に出そうとすると

なかなかうまいこと行かへん

出来合いのアラがもう少し寝た設定やもの

昔から変わらへんもの

50度くらいのピッチングの時代からやで

それを立てて使おうとしたら

なんぼ上手に叩いたかて、そんなに上手くはいかない

ウェッジのアラから出したら、ヘッドは大きくて融通が利きそうだが

ロフトが間に合わない

ロフトを立てようとして、9番のアラを使おうものなら

ヘッドの大きさが足りない

他のモデルのアラを用いても、形が違い過ぎる

 

そんな苦労、分かりますか?

それなりには出来るんよ

自分が納得できるようには、まだ足りんわけ

 

5番作るより前にピッチングウェッジを作らなあかんけど

大きな、大きな問題

それが巨大な壁のように

なのに、ボンダイウェッヂⅡが先に出来上がってしまってる

おかしいやん~

それを詰めて45度か46度に持ってこれなくもないが

素材が違うからな~

25Cと20Cは違うんよ

他人はどうかは知らない

私にはまったく違うんだから

 

仕掛品ばかりになったけど

すべて同時進行でないと、優れたアイデアは生まれてこないってね

あの~

これでいて

私一人で作ってるわけでもないから

人との意思疎通もそこにはあるんです

云うたらやってくれる 

そういうのとは違う

私が強く主張すること

せなアカンこと

トラブルにならんように人に伝えること

それがあるんよ

 

なっ、髪の毛無くなってくるのも分かるでしょ?

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス