ゴルフのトータルアドバイザー 「マスダゴルフ 姫路」で必ず検索できる
ホームリッチな店長日記ひとさまに究極に優しく接したらどれだけしんどいか 体験しているところ
リッチな店長日記
ひとさまに究極に優しく接したらどれだけしんどいか 体験しているところ
2024年10月02日

こんにちは

朝、書こうとしたのに

疲れて寝てしもたの

めっちゃ疲れてるわ

朝は元気に起きるのに

 

こういう時には

エリーを観て元気を出そう

 

出来の悪い子を教えるのは出来の悪い人だよね

出来の悪いなんて、正直に言ってしまったら

それはそれで問題ですが

出来なかったことを教えることが出来るやんか

 

私も子どものお迎えに行ったことがあるわ

友達について行ったんですが

オーストラリアのキンダガーテン

分かる?

日本人なんておらへんの

インド人はいたかな?

あとはみんな色白やで

でも着色料のついた私には興味を示してたね

私の友達もアイランダーで些か黒っぽかったけど

子どもがどういう表情するか、興味が湧くよね

違うってことをさ、どういう風に受け止めてくれるか

なんてったって、色も顔も文化も違うんだから

違うってこと、小さいうちから認められるようになったら

世界はどうなるんだろうか?

私は、20代半ば後半のこと

もう少し早くみんなが分かるべきだろうか

そしたらもっと楽し世界が待っとるぞ

私はそう思うけどね~

 

ハイ、皆さんご一緒に

 

「知らんけど~!」

 

 

アイアンセットのロフト

思惑があって

色んなことになってるの

 

キャビティーバックや、はめ込みフェースのアイアンは、

ショートアイアンの飛距離が出てしまうのね

ロフトのギャップを4度から5度にしないといけないの

長い番手はそのままだったら、厳しい5番アイアンになってしまいます

だから3度ギャップ

ウィルソンD7のアイアンセットがそうでした

5番 22度

6番 25度

7番 28度

8番 33度 

9番 38度

PW 43度

ありうる話だよね

さてその上の番手はせいぜい4番アイアンまでだろう

 

マッスルバックはそうは行かない

しかし、アイアンってね

易しく見えて打ちにくいクラブってダメなんです

難しく見えて、意外と易しいクラブ

これが重宝するんです

見てくれは芯が小さく見えるから、集中できるでしょ

 

 

5番アイアンの話

5番アイアンで高い球を打とうとしたら

みなさんはどうしますか?

フェースを開くでしょ

グリップエンドがヘッドよりも前に行かないようにするのもそうでしょうね

さて、それと?

トウを浮かせてヒールで構えるって分かりますか?

下の方でグースになってたらできない

フェースプログレッションだけではない

オフセットのつけ方よ

それに、スコアラインの位置

ソールのヒール側の落とし方

落とせば良いってもんでもない

それに幾分ヒールにバンスが要ります

それが無かったら突っ込むもんね

ヒールの薄いのも嫌だな

 

そんな風にして、アイアンを削って行くんです

トウは、あまり大きく出っ張らないようにしてね

そうしないとヒールで包み込むように打てないでしょ

なぜ、っていうのか必ずあるんです

低い球を打つがための5番アイアンなんて要らない

そういう風に構えて工夫して打てば良いんだ

でも逆はあり得ない

そういうクラブが無ければね

 

 


Facebookコメント
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス