リッチな店長日記

皆さんご存知なのは、分かってます!

2024年09月09日

そう、リシャフト中です

手前のがハンドリーマーね

少しテーパーが効いてるの

今回はソケットの内径を広げるのに使うのね

他にも用途はありますが

 

ハンドリーマーでそのままやっても広がりますが

これは高級品のソケットでセルロイド製

たまに手を切るぐらい硬いのね

いや、ホンマに切るよ

角っこで

だから、アセトンで少し溶かしながら回すのよ

 

 

こうやってね

ソケットは左手で持つけど

なかなか固定できるもんが思いつかないからね

リーマー固定して、ソケットを回してもエエけど

 

そいで適当なサイズになったら、シャフトに装着しましょう

当然少し堅めでね

 

そんなことしてるうちに豆ができるわな〜

下手くそ〜

 

何も上手な人にそんなことはせんでもエエのんよ

つまりショップや、修理屋さんに入り浸る人には

めったに行かん

そういう人にこそ、修理をしっかりしててやらないと

まさかそんな小さいもんが動いて

評判落としてもしょうがないけど

接着剤ねったらすぐに直せる話やないですか

ゴルフショップによく行く人はね

そんなんで、ぼったくるところもあるような

無いような

 

ソケットが動くアイアンは、それこそ大手メーカーがそうですが

どうする?

最初から動かんようにする?

 

かなりめんどくさいけど

特にパラレルティップはそうなるからね

 

どうする?

 

それが当たり前やと、一般の方は思っているでしょうけど

そうやないのよね

トランクに入れっぱなしの人が、

トランクに入れんとゴルフ場には行かれへんやろ

 

思うほど、ヘッドは緩んでないからね

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット