リッチな店長日記

今週 それなりに忙しい とは言っても まだまだ

2024年09月09日

おはようございます

昨日はノートパソコン持って出てたんですけど

まったくそんな時間は無かったな~

島根県に行ってたの

ラジオ体操の講習でね

テレビに出てくる人が来とられました

ラジオ体操って、真剣にしたらメチャクチャ疲れるの

あの、体操が未だに出来ない

 

みんなの体操の6番目

脚・腰の運動

(背腹と脚の伸ばし)

 

ラジオ体操第2の8番目(片あしとびとかけ足あしぶみ運動)と

10番目(からだを倒す運動)も出来ひんし

いやいや単発でやってどうぞこそ

第2は運動が繋がって行かないのよ

 

右から、いうのんは、やってたらそれなりに出来そうです

まだもうちょっと時間は必要ですが

先生というか指導員は人さまの前で、反対側を先にやらんといかんでしょ

ゴルフでもやるけどね

左打ちの真似を、必要に応じて

そら、下手くそのスイングになるだろうけど

お昼迄みっちりやってよ

午後からの試験は私はありません

島根と言えば、出雲大社ですか~

皆さんとのご縁を結ぶために

(ええカッコしてね~)

私は厄除けのお守りをいただきましたが

 

それでも、良いご縁は

どなた様にも必要でしょ

 

お隣の博物館には、尼子氏の話はちょっとだけ

ほんのちょっとだけ書いてありましたが

山中鹿助さんは記載が無かったな~

 

そいで米子に寄ってから帰ってきました

もう10時半は回っていました

疲れたの~

 

さあ、あとで時間を見つけて体操やの~

来年は、2級よ

ちょっと上手にならんとね

 

それを誰に教えるのか、と言えば

それは高齢者かね

出来そうにないような体操を、それとなく教えてみて

出来ないな、って感覚を覚えてもらったら、と思うのです

出来ると思ってやってもらうんじゃなくて、

むしろ何でこんな簡単なものが出来ないのか

そこに意識が行けば

脳の老化は抑えられるし

動きにくい筋肉にも、少し刺激が与えられます

私が思うには、よ

するとさ

「フィジカル」っていう意識が根付くじゃない

 

もしもそれに注意してやったら

すべての日常の事柄が変わると思うのね

 

たかがラジオ体操よ

みんなが知ってるラジオ体操

 

 

ところで昨日食べたものはね~

出雲そばは食べなかったよ

9号線沿いにあったラーメン屋さんで

ホルモン入りちゃんぽんの塩味だろ

それから

マーボー豆腐丼とラーメンのセット

島根っぽくなかったな

 

あの、時折感じるちゃんぽんの後味

どうなんだろうね~

美味しくてもなんか残るよね

あれが無い方が良いと思うんだけど

なんか舌に残るでしょ

なんか調味料よね

 

旨くて、あとでもうちょっとなんか

口の中がフレッシュで食べられる状態

 

難しいか~

 

 

昨日はゴルフは一切無し

起きてる半分以上の時間は車の運転だったけど

自動運転はだいぶん楽になってるよね

軽だけどね

なんとか帰って来られるよね

あまり頼りにしすぎると怖いけどね

 

 

今週はね

修理の仕上げと

なんだろう?

体のメンテナンスの後始末

それと、

パターをやっちゃわないと

 

その他は日常の仕事かな

 

 

そうそう!

どなたか

もしよろしかったら、私と甲子園に行きませんか?

正確には、私たちと、ですが

1枚内野のチケットが余ってます

私の隣

13日の金曜日です

お天気は最高です!

 

初対面?

そんなことは気にしないよ

楽しい方がおられましたら、ご一緒にどうですか?

 

あとのメンバー?

3万5千人ぐらいの阪神ファン

いやいや、冗談

私の友達と、生徒さんの娘さん

60代2人と40代女性一人

いつも私の回りは、10代から80代まで

ふつうにやってますから大丈夫ですよ

 

遅くなっても自力で帰られる方

それが大事かな

 

 

そうよ~

今週、ロフト直しがあるの

そんなの日常茶飯事でやってる繁盛店もあるのですが

これね

フェースプログレッションを計測した上で直さないと

アイアンセットがお釈迦になってしまいますからね

高々数千円の修理 

そんなことないように思うでしょ

もし悪くなっても、次買ってもらったら良いんですからね~

フェースプログレッションがズレるようなロフトの設定は、やらん方が良い

やったらアカンのです

だから飛んで行く方向がズレるんですよね

 

皆さんは勤勉だから、自分の打ち方が悪いと思っておられるでしょうね~

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット