リッチな店長日記

今日も忙しいぞ~ 仕事ばっかりじゃないぞ~

2024年08月27日

おはようございます

ラジオ体操の講習会に行くでしょ

それでテキストが要りますか~?

いうて手紙が入ってたのよ

当然勉強せなアカンから、要りますいうてFAX流したら

わざわざ振込用紙が郵便で送られてくるの

いい?

その分時間が無駄やと思いません?

本を送ってそれに振込用紙をつけとくか

最初に振込先を書いておくか

なんか方法があるんじゃないのかな?

逓信省のお達しなのかな~?

振込が確認されたのちにお送りします、いうて

正にお役所やんか

 

困ったな~

そんなんありえへんけど

 

 

今日はあれよ

アレとは違うんよ

ブクブクで屋根の隙間の修理

建物潰して、境目の瓦屋根が歪(いびつ)になっててそこから雨が降りこみそうで

それなりに穴が大きいので、なんで埋めたろか、と

そしたら、

あのメタルヘッドの吸音材言うんですか

スプレー式でブクブクが出てくるやつ

それで直しなさい、と

なんとカインズのお姉さんが教えてくれたの

お姉さんいうても、もうちょっと上のお姉さんやけど

詳しいな~

だいたい筋道が見えたので、今日やってみるつもり

あとはそのブクブクが中に入ってしまわないように、仕切りを付けること

その仕切りをネジ釘でつけたらということだったが

タッカーの方が便利だってね

屋根の上やしね~

あまり長居はしたくないやん

ねじ回してるうちに落ちたらアカンし

タッカー買おうかな?

またその上から板を打てって言ってたけど

さあ、そこまで出来るだろうか

とりあえずブクブク迄は何とかせんとな~

 

 

この台風の間にゴルフを予定してたの

どうもキャンセルか、台風直撃でコースがクローズか

上手いこと日にちが合ったらいいけれど

合わんかったらキャンセルフィーがかかります

まあ、知れてるけど

それでもね~

良いコースよ

トーナメントもしたような

まあ、私が優勝したコースやから、そこでしようと思ったのですが

昔の話よね

もうそこから離れろよ、って

つまりはそういうことやけど

キャディーさんがいたのね

なぜか私によくついてくれたの

素晴らしいのよ

前職は設計士やと言うてた

何故か良くてね

いつも私のスコアが良かったの

そんなことってあるでしょ

キャディーさんが優れているから、スコアが良いっていうケース

ただね、キャディーさんの力を引き出すってことも大事なわけよ

勝手に向こうが金儲けでやってくれるだけとは違うんよね

引き出す力

それも他人の力を

力を持ったキャディーさんはいっぱいいるからね

 

そのキャディーさんはコースを移ってしまったんです

それ以来会ってない

キャディーが職業に合ってる人っているよね

上手に世話を焼いてくれる人

私も時折キャディーをやるけど、それは上手なんだ

家でも世話を焼いてるわけだし

スーパーサブなんてそういうことなんだろうな、と思っています

 

そいでね

日にちを延期したら、キャンセルフィーはかからないで済みそうなの

次はきっと大丈夫だろう

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット