リッチな店長日記

無理な話やけどね

2024年08月24日

おはようございます

お問い合わせはたまに頂戴しますが、

在庫が品薄になっておりました

円が極端に弱いし、今仕入れたら大損するし

しかしそれなりにちょっとだけ回復したので

取ってみたの

「FST PRO125」シャフト

 

まだ人気で製造はしてるみたいなのね

ウェッジ用は止めたのかな

 

この「FST PRO125」

組立てるのが、ちょっと難しいの

いや、勝手に組めば楽に組めるんよ

 

私は振動数を合わせて組立てるから、かなり手間がかかります

シャフトの先端を磨って振動数を合わせるんだから

最初は大まかに切っといてね

振動数が2cpm動いてしまったら他の番手のシャフトもやり直しになってしまうでしょ

だからちょっと擦って振動数を計り、ちょっと擦ってまた計り

それにだいたいがヘッド重量にバラつきがあるでしょ

シャフトの振動数だけ合ってればできそうだけど

そうもいかんのよね

ヘッド重量が7gギャップだと、用意しているシャフトで出来そうなものだけど

1cpmというものはちょっとのことで変わってしまいます

8分の1インチ擦ったら、1cpm上がる筈だけど

そんな風にはならない

なんと変わらない場合があるんです

そいで

「変わらへんな~」って擦ってると

2cpm変わってしまったりする

意地の悪い神さんが見ているような仕事です

 

しかし、たまにやっとかんとな~

修理が下手になってしまうから

 

スパインとかそんなだけじゃない

もっと高度な修理ですが

アメリカの個人のガレージでは、ボーイングを退職したような人が修理をしてるんだよね

私たちとは違うんだ

だからね

それなりに戦おうと思ったら、金だけかけててもかなわないんだ

 

 

高校野球終わりましたね~

予期せぬ方向で終わりましたが

しかし、ちょっと

批判する人が存在する状態で終わりますよね

予測は付いたでしょ

微妙な事柄が含まれます

しかし、東の海ですか

政治的意図のあるような

それを外国の言葉で入れ込んであるから

英語やったら、感じ方が少ないって言うのは、私の気持ちの中に差別があるのかもしれない

しかし、私の思う方向はそちらではありません

甲子園100年

この辺りを機会に、台湾から1校参加してもらってはどうだろうか?

韓国は、というのは

あくまで韓国の気持ちを尊重して

2校増やしたら、もっと面白くならないか

なんも日本語の校歌を歌わんでもエエ

出るのが嫌や、って言われてしまったらそれまでですが

 

コモンウェルスゲームって言うのはご存知ですか?

すぐに何でも反対する人

良い効果を平気で無視する人

そういう人も多くおられるでしょうが

あのね

コモンウェルスゲームというのは大英帝国の過去の植民地のスポーツの祭典なんです

そういえば、違うところをつつくでしょ

日本が悪かった、って

その場合、英国が悪かったって話にはなりません

オーストラリアは出てる

香港も、インドネシアも、カナダも

南アフリカもそうだっけ?

苦情を言うゲームじゃないのよ

憎しみをぶつけるゲームでもない

本気で戦う親睦のゲームなの

規模はオリンピック並みだけど

入場行進もあんな風にあるのよ

観たことあります?

 

私はむしろそっち

しかしね~

主催者が新聞社だから、海外で自社の新聞売れないでしょ

意味無いようだけど

なんかの記念に海外からも参加希望校を募ればいいのよね

一国一校だけ

せいぜい増えても二校か三校でしょ

それで母国語で校歌を歌ったらもっと喜んでもらえないだろうか?

 

ダルビッシュが出てきたって、オコエが出てきたって

アン君が出てきたって

苗字が日本名じゃないからって、誰も言わないと思いますけど

 

しかし今回は何かしら予測は出来たんだよね

そしたら、前もって緩衝材になるようなこと

トラブルに繋がらないようなこと

そういう善意の仕事をすれば必ずや叩かれますが

何かあっても良いのかな

 

終わってから何かしら思ったことを表現して、

お前は法律に抵触している

なんて言われたら

どうしようもないでしょ

まだ防ぐ方法はあったのに、何も講じなかったのだから

 

悪くないのに叩かれる

事が起こってから体裁程度に対処する

 

いつもこの繰り返し

 

いや、そうなることは分かってたし

 

嫌いを嫌い

イヤをイヤ

と公に表現してはいけないとされています

 

しかし本来、自由の国では、それも自由でありました

ウソだと思うでしょ?

これ、私がオーストラリアで教わったこと

それも含めて自由なんよ

日本人が嫌い、って言うのも、その人の考え方

なだめられることはあっても、その人が悪いってことにはならない

難しいでしょ

自由の問題

 

ヘイトな集団を作ったって、それだけでは問題にならない

まことにもって難しいところよね

しかし、次に何が起こるか

そしてその対応策を考えたか、あるいは実行したか

考えもせずに、後でこういう対応をしました

と言って逃げるのは、ちょっとズルいかな

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット