リッチな店長日記

メカニックにはまり込めばそこからは抜け出せない

2024年08月19日

おはようございます

私もそうですけど、前半は何とかそれなりで回れるの

しかし後半は無残に

いっつもそうです

今はね

それでも良いと思うの

試合でもないのに、頑張らないといけないわけでもない

後半はね

お昼ご飯を食べないでスルーで回れば、それなりにスコアを崩さなくとも済みます

しかし、早朝ゴルフ以外は、途中でエネルギー補給してやらないと

厚い中、危険が生じるでしょう

食事をすれば、胃に血液が集中し、どうも頭の働かないゴルフになります

私は分かっていても、おなか一杯食べますけどね

だって、それが楽しみやもの

 

練習だと思えば、おなか一杯食べて、早めに外に出て

思うようなショットを試してみること

まあ、そんなに簡単には出来ません

しかしこの時期それで良いのだと思います

秋になるとその蓄積がものを言うでしょう

 

それには体よね

最近、心技体って言葉が気になります

体は時間がかかります

技は勉強よね

それも、正しい人から

 

最近見かけるのは、

今風のスイングをする人

形を追いかけるから、比較的ゴールが見えてきます

そのスイングに近づいて行けば良いのですから

それで普通にアプローチとパットが出来れば、簡単に70台が出るはずなのですが

どうも、そうは行ってないみたい

見たらすぐに分かるでしょ

 

ショットのスイングとアプローチのスイング

同じではないですが、どこか共通性があれば

それが、どうも見当たらない

 

いやいや、それをどうするつもりでもないの

 

難しいスイングをしたがるよね

それに、道理から少し離れたがる

どんな風にスイングしたって、今のクラブはそれなりに飛ぶようにはなってるんですが

私はそっちには舵を切らないけどね

 

思うのは、なんでもっとやりやすいスイング

永遠のスイングを求めないのか

私には不思議であります

 

いや、私も若い頃ちょっと変わったスイングに憧れたんよ

だから気持ちは分かるんだけどね

 

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット