リッチな店長日記

勝負感ってやつ

2024年07月10日

急遽、高校野球の応援に行ってました

生徒さんのお孫さんが今日のゲームに出ると知って

レッスンが終わってすぐに出かけて行ったのです

素晴らしい選手でした

4打数2安打1打点

1四球は敬遠気味

 

5点リードの終盤戦

その選手を交代させてしまうんですな

7回に1点、8回に1点、返されているにも関わらず

9回には打順は回ってこない様子でした

しかしね

微妙に相手チームにも流れが来ていたの

あそこは交代じゃなかった

なぜなら

もしも同点になって延長に入ったら、10回に打順が回ってきたからです

私が危惧したように、9回は走者満塁の大ピンチ

あそこで同点にされていたら、流れは相手チームに行っていた

かもしれない

 

9回は1点で抑えられたから良かったが

すべての選手をゲームに出して慣らせるというのはあります

しかし、それは優先させるべきではなかっただろうな

 

勝ち負けにはもっとシビアになっても良いのかな

私はそう思うんだ

 

不思議の負けは無いんだから

 

子どもには勝負の勝ち負けをしっかり教えてやってほしい

皆さんはどう思われますか?

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット