リッチな店長日記

私の一番好きな演目は

2024年07月11日

おはようございます

昨日はね~

ガタロしてたんよ

井内さんところの、裏の小川で

詰まった土管を、よいしょよいしょ、って

本来ガタロは、河川の廃品回収業を呼ぶのですが

死語と言うのか、使たらアカン言葉になってしもたと言うのんか

落語のストーリーも変えてしまいました

ガタロやったのが、今はポン

ポン菓子の職人さんに

河川に残された廃品回収

自転車の壊れたのんやら

さらって、持って行ってお金にする

私自身はプラスの方にしか考えないが

そうやないのかな~

逞しいところが好きやけど

それで大きくしてもらった子どもも少なくないことだろう

 

昔の代書屋には過去の歴史を読み取ることが出来ます

いや、昔の米朝師匠のネタの方が腑に落ちるけど

一度探してみてください

それは外国人を揶揄しているように聞こえるならば、私の感覚が狂っているのでしょう

もっと自由であって良いのかな~

 

とにかく、午前中はガタロ

ハッキリ言います、私はガタロです

このくだり分かりますか?

分かりません?

そいじゃ、

「せいねんがっぴ!」

って、大きな声で言うところ

もう一度言い直して

「せいねんがっぴ、を!」

ってところ

あれが山だろう

分かっているのに笑ってしまう

想像を超える演じ方

枝雀師匠の十八番でありました

 

 

そいでパターを削って

今日はホーゼルを曲げないとね

 

 

昨日市川町にボールを取りに来られたお客さん

工場を紹介したら、パターのフェースに感動しておられた

私と全く逆よ

ふつうはそうなんやろうな~

 

しかし私は丸いフェースのパターを作ろうとしています

ホンの少し丸みをつけようと思ってね

パーシモンのウッドみたいにさ

トウからヒールにかけて丸みが感じられるの

それを何インチの半径で描くか

 

私はそれでやってみようと思います

 

当然短いブレードでね

長いフェースだと、形として成立しなくなりますから

 

しまい目には井内さんに怒られるだろうな

それでもさ、

面白そうやん

私には入る気がするんだ

 

先日話した、アクシネットのマレット

ゼブラパターの初期モデル

杉原パター

全部角が面取りされてました

打たない箇所であるトウは、かなり逃がされておりました

そんな場所の平面が気になるようじゃ、パットをするプレイヤーとしては話になって無い

 

誰が真似しようとも、先にお話ししておきますね

誰にバレても、私は私の方法でやりますから

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット