リッチな店長日記

知らんで〜 知らんけどな〜

2024年07月08日

ヘッドの重量がどれだけ重くなったら、

振動数がどれだけ変わるか

ちょっと乗せたのと、ドカンと乗せたのとでは異なるでしょうけど

とりあえずドカンと乗せてみたの

パターヘッドに208g

それもホーゼルの上に

そしたら、301cpmから130cpmになったの

激減よね

この場合、1gで0.86下がったことになります

それでね

元元305cpmあったパターのシャフトを交換して、少し柔らかく

しかし、この間にヘッドも削ってるんだな

40g落ちたとしたら34.4cpm硬くなってるはずだから相当柔らかくしないといけないけど

292cpmにしてみました

305cpmー34.4cpm=270.6cpm

だけどね〜

まだ2フレックス硬いけど

どうしたものかな〜

とりあえずこれでやってみるわ

計算式だけではどうにもならないからね

 

 

ここからまだホーゼルは細くなります

ヒールも丸くするけどね

 

まだホーゼルのラインは出切っていません

後方からも絞らないとね

 

トップラインはね

それなりに細くなったの

ここの工法を変更するけど

 

ヒールはもっと絞るわね

ロフトは4度強

もう少しあっても良いかもね

 

ここから先はヤスリでゆっくり行くわ

ホーゼルはもう少し短い方が良いかも

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット