リッチな店長日記

無事下山 今度は須磨アルプスかな とりあえず、仕事行ってきます

2024年06月23日

おはようございます

昨日は雨が降る前に下山しようとして、笠形山を6時登山スタートで子どもたち3人と

合計4人で行ったんです

最年少が小2だったので、いつもより気を使ったな~

 

山ってね

ちょっと高くなると、少々の背徳感があるのよ

悪いことしてないのに背徳感

分かります?

ほら、家庭では

「危ない!」

ってすぐに言われるじゃない

幾分危ないことが付きまとうでしょ

ここから落ちたら大けがするよ、とか

普通に歩いて行ったら、落ちないんだけど

疲れて集中できなくなると、足を置いて行くスポットすら揺らぐでしょ

分かります?

だからそういうところでは、ずーっと声をかけっぱなしでね

気持ちを上げて行かないと

そして、それほど危なくないところは、一人で行かせてね

そしたら余計に背徳感があるでしょ

こんなことしていいんだろうか、って

きっと思ってるじゃない

そしたら子どもって成長するよね

背徳感って、悪いことばかりじゃない

優越感よりはよっぽどいいもんだろう

 

私は明日ぐらい疲れが出そうだね

 

 

さあ、年間何回ぐらい子どもたちと山登りに行ってるのだろうか?

ゴルフが出来ないからこそ行ってるんだけどね

出来ないっていうのは、出来るレベルに無いってこと

そういう子どもはわざわざ、無理やり褒めてまでささんでも、

私はエエと思うのよね

強い子どもに、なっていくわね

山登りはね

でも、構い過ぎたらアカンのよ

家族と行ったら気になることばかりでしょ

おじいちゃんぐらいと行ったら、ちょうどいい関係なのかな

適度に放っておくこと

責任はあるけどね

事故だけの責任ではないでしょ

責任いうのは、伸ばしてやることも責任じゃない

 

まあ、私の趣味につき合わせて言うて、苦情があったこともありますけど

何の苦情かよう分からない

しかしね

自分以外のアカの他人さんと相性よくやっているのが気に食わない、っていう人

たまにいるんだ

だいたいがお父さんやけど

 

 

 

備忘録

ヘタクソ

下りのパット

窮鼠

格下

この辺りであとで書きましょう

良い言葉は一つもない

しかし、良い文章に作って行くわね 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット