リッチな店長日記

山登りの後

2024年06月22日

こんばんは

 

45度のウェッヂを作ってみました

まだトウは大きなままだけどね

 

そいでね

これは「ボンダイウェッヂ」の第一号

まだ刻印も無い時

私が削ってみたの

それで今頃刻印を入れてみたのよ

 

こういうシェイプなんです

まだもう少し削れるんだけど

 

 

https://youtube.com/shorts/Mh1W-N0peTE?feature=share

 

あとで説明するわね

ちょっと仕事に行ってきます

 

あのね

今朝の五時から一緒にいる子どもに、動画を撮ってもらいました

体幹を使ってボールをヒットしようとしているところです

山登りして帰ってきて、両者もうクタクタです

1スイング目は、微妙に手が動いてしまっています

2スイング目はパーフェクトです

ドライバーをこう振ろうと云っているのではありません

ショートアイアンのコントロールショットをするときは、体幹をメインに使った方が良いのですが

体幹が固まりきらない子どもには、それは難しいことだと思います

 

アドレスの前傾姿勢は、右に体側が傾くことで置き換わってしまうんだよね

しかし、その角度は幾分解消されるのが正解です

(リデュースと云いましょうか)

 

動かない動作は誇張によって覚えることも良いと思います

正しい動きに導いてやること

大事なことだよね

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット