リッチな店長日記

明日は天気になるんかいな?

2024年06月21日

おはようございます

スの無い「クラッチプレイヤー」

生徒さんでそんな人がいます

私がそうだからでしょうか

気持ちが乗ればとんでもないスコアの出る人がたまにいます

男でも女でも、関係なく

知ってるよ、そんな実力があることは

でもね

いつも平均点のゴルフをする必要なんてないんだ

アマチュアだもの

アップダウンは大きい方が楽しい

悪い時は落ち込んでもいいさ

 

ゴルフの試合にも出ないのに、ハーフ30台が出る

かと言って100を超える時もある

70歳を超えて、凄いな~

って、いつも思うんだ

 

教え方が良いのかな~

 

(*´σー`)エヘヘ

 

 

ゴルフインストラクター募集って

よく入れ替わるよね

私も集客力の多いところをやってみたい気もするけど

それだけでもないしな~

相手は年齢を気にするだろうし

そもそも教える力って、経営者はあてにはしてないんだ

条件、ってところを読んでみるとだいたいがそうでしょ

ゴルフ部経験者

100を切れる方

ゴルフが好きな方

なんてよ

そういう人に教えてもらいたいかい?

ゴルフ研修生?

そこで妥協して教わっている人もいるようだが

果たしてそうなんかな?

もしも、ゴルフが上手になるように

なけなしのお金で

いや、人生を楽しもうと

そうした時に

誰に習ったらいいか

 

私?

そう言いたい気持ちはあるけれど、この文章では違う発想をしてみよう

 

運動経験者

 

私はそこだと思うんだな

それも、しっかり経験者

他のスポーツだっていいや

でもな~

野球はどうかな~?

やっぱりセオリーがある競技種目でしょ

その目で見るのは、ちょっと浅いかな、って思うんです

セオリーから物事を見るんじゃない

ゴルフもそうよね

陸上選手なんていいよね

卓球選手なんていいかもしれない

天野勝選手っていたよね

 

数種類のスポーツを経験した人

私はそういうコーチが理想だな

変なプレッシャーについても要らぬ先入観を教え込まれなくても済むだろうし

 

残念ながら、そういう風には動いてないんだよね

適任者がそこにはいない

多くの職業がそうかな

考えたら分かるだろう、って

思うんだけど

今までの経験を優先してしまうんだね

仕事のやりやすさの優先

だから誰もベストを尽くそうとはしていない

それでもそれなりの結果は出るさ

最終的に、あともう一歩ってところまでは

しかしな~

それは迷路と一緒なんだよな~

ゴールの隣までは行ける

しかし、それは根本的に間違っているってことだけど

そこにまだ気がついてない

あとで惜しかったな~って、

せめて言える自分でありたいのだろう

か?

 

 

仕事がね

ちょっと面白くなってきて

展開がね

次のパターだよな

きっとその辺で

小さい花が咲くかな?

 

あの試打してるパター

その訳の分からん女性の方に持って帰ってもらいました

コースで使ってもらおう、と

重いのは分かるんです

何かしらご意見を頂戴するでしょうけど

上手ぶる人じゃないから

上手ぶる人は、ゴルフの中の感性でしかものを語りませんから

つまらないんだ

 

あのね

関西、特に大阪方面での話だけど

プロからクラブが売れるんじゃないんだね

あえてアマチュアにばら撒くんです

特にシングルと言われる方に

あのクラブがそうだったでしょ

知らない?

 

いまだに、そこを狙っている業界人も多い

その方法でも良いけどね

どういうんだろう?

もうちょっと違う方法を考えてみようかな

良いものを作るより、もっと難しいことかも知れないけど

マーケティング、か?

 

良いのを作ろう

それには、私がディーテイルに関わらないと

 

しかしな~

そこはマシンミルドなんだけどな~

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット