リッチな店長日記

弟子 62歳 今は前座 それでも真打を目指す

2024年06月19日

おはようございます

カメラを長回しして、事のすべてをお見せしたいところですが

やりません!

やったところで「ウソや」って、真実をお見せしてもそう思われるでしょう

私の最上級の評価

それは「ウソ!」です

人が信じないようなことをすること

あるいは、そんな過去

ウソと言われるってのは、なかなかいい響きです

 

私はヘタすると、気に入った新しいクラブは、ベッドに入れて

まさかそこまではいかないだろうけど

間違いなく居間まで連れ込んで

すべての角度から眺めて、頭の中にインプットするだろうな

 

私がクラブを取って、

「ここはこうやって削って、・・・・」

って、師匠に言ってる姿

想像できますか?

いやいや、我々はとことん研究熱心です

 

落語家、プロゴルファー、それに製造業

すべて師匠と弟子です

最近プロゴルファーの図式がここからズレてきたから、ちょっと収集がつかないところがあるよね

 

ほら、こないだから作っているジョージローの贋作だよ~

 

違うよ!

贋作じゃないからね

真面目に作ってるんです

似たようなものじゃなく

ここからは、私のオリジナルテイストを試打しながら入れて行って

 

横幅が狭く見えますが、画像よりは幅は太めです

トップラインは未だきれいに目が整っていません

これで良いんですよ

 

ホーゼルは、サンドペーパーを短冊に割いて両手で削る

ホントに手作り

これからの工程です

 

トップラインのサイトライン、あるいはサイトマークをどのようにするか

そこも課題ではあります

 

ここは私が削ったの

まだ同じ要領で削って行くけど

 

ここまで削る前に、コースの練習グリーンで打ってみたのね

そしたらよ、まだかなり重いんだけど

ほぼミスパットが無い

少し芯を外したところで、カップの傍に止まっています

ヘッドの重さがボールを押してるんだろうな~

重いからこそ、ボールの抵抗に負けないんだわ

芯で打とうと、少し外そうと

ヘッドは気兼ねなく一定速度で進んで行くでしょ

3個のボールを打ったんだけど

3~4mのパット

3つとも入れようと思ったら入るんだよね

それが右手だけでも、左手だけでも

 

シャフトはアイアン用

パター用ではなく、しならない

シャフトにしなりのあるパターは、ヘッドの重さを振っているんじゃないようです

きっとしなりに引張られて、ヘッドより少し手前のシャフトのどこかに意識があるようです

重いヘッドにしならないシャフトを組合わせると、それが実感できました

ヘッドを振っている感じなんです

これ、イップスの人に合うんじゃないかな?

別にどんな形でも良いですが、重いヘッドに硬いアイアンシャフト

 

もうどこかがすぐにでも商品化するだろうな

ただの重いヘッドを利用して

 

しかし、

我々師弟はやるんだよ

構えやすいヘッド

芯が良いところにあるヘッド

そして結果が出るヘッド

 

さあ、これから時間があるごとにパターを打つ

そういう自分を目指すよ

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット