リッチな店長日記

これを当たり前と思う貴方が怖い

2024年05月28日

おはようございます

同業者の方なら、

「そんなこと誰でも分かっとるわい!」

な~んて、ご意見も頂戴しそうですが

実はそうではありません

何か知らん

怪しい話になって来てないですか

ちょっと検索したところで、なんで数値が小数点以下第二位で止まってるんでしょうか?

いつからや?

1インチが2.54㎝になったの

おかしいやろ

もっと小さな数字が続く筈やのに、それが書いてない

なんで? 

 

私が生まれる前の1959年に定義されていた

微妙に数値が変わったってことだな

割切れなくったって、それでよかったのにな

そうしないと都合が悪かったのか?

なんか納得がいかない

それはそれで良かったんじゃないか?

文化も違うんだし

どうしても基準を一つにして、かえって世界のトラブルを招く結果になってないのだろうかな~

 

ってことは、1ヤードも割切れてしまうんだよ

つい最近まで91.4の後ろに数字が連なっていたやん

永遠に

それがよ

1インチが2.54㎝になったら

1フィート(フット)が、×12で30.48㎝

それを3倍にして、91.44㎝

これ、91.43じゃなかったのかな?

知らんけど~

 

違和感を覚えるわ

 

なんでこんな話をするかと言えば、

子どもたちはそのことを知っているのかと言えば

半分は知らないだろうな~

中高生の話ね

 

インチって大事でしょ

クラブの長さを表します

ボールの大きさも表しました

スモールとラージサイズがあった時代

1.62インチのスモールボールに対し

1.68インチが現行のラージボールです

 

さすがにフィートは使わんように思うでしょうけど

違いますよ

パットの距離はフィートで表すんです

海外ではね

日本人だけよ

むしろメートルにして計測する単位の網目を大きくしているの

逆効果よね

短くなったら網目を細かくして正確性を上げないといけないのに

ただヤードの数値を3倍するだけやのに

それが出来ない

3ヤードのパットは、9フットパット

5ヤードのパットは、15フットパット

 

皆さんが知らんだけで、これ

世界的に当たり前ですから

世界で戦うっていうのならそういう地道な頭の使い方は出来るようにしておきましょう

 

1インチが12個で1フットになると言いました

その12個は1ダースですが

逆に、1ダースは何個?

って聞くと

答えられません

1ダースのボールが何個か、多くの子どもは知りません

ウソと思うでしょ

結構情けない結果になりますよ

1ダースって言うと昔は鉛筆だったものね~

飲み物は瓶で2ダース入っていましたし

 

ともかく

ボールを10個単位で売ったら、収まらんのだわ

2×5やで

3×4の方が、どこにでも収まりやすいやないの

2×6にもなりますしね

 

云うとる意味が分からへんでしょ

扱ってたら、至極当然になる話です

 

オーストラリアでは1メートルなんよね

ホールの距離表示がメートルなの

飛距離は、1番手違うごとに10ヤード程度変わるけど

なかなかそれが10mにはならないわけ

ショートアイアンは出来ても、長い番手ではそれほど開かない

それだけロングアイアンをハードヒットするゴルフになった結果

グレッグノーマンのドライビングアイアンのスイングが形成されたんかな?

観たことない?

遠くから見ててもドライビングアイアンを持っているのが分かるの

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット