リッチな店長日記

打たんでもええパットなんて、そらイップスにもなるわ

2024年04月27日

こんばんは

映画に行きたいけど、翌朝は早く

なんか気晴らしは無いものか、と

思うけど

もうちょっと辛抱しよう

それでも寝不足や~

 

 

昨日はゴルフやったけど

不思議なことに、前半は+1

こないだ練習場に行ったからかな~?

それとも、

その後で

アイアンのヘッドを削って調整したからかな~?

後半は案の定潰れたけど

それでも、それなりのゴルフでした

まだ8番アイアンがダフったので

あれは違う方法で調整してみようね

スイングウェイトは合っているのに、ダフることって

まあ、ミリ単位で長いってことか、

(1mm、2mmの話よ)

それか

鉛を貼ってスイングウェイトを合わせているので、重心距離が遠すぎるのかな?

 

まあ、いずれ直るわ

心配せんでも大丈夫

 

 

あのね

私にエースパターってあったらアカンのんよ

分かりますか?

どれでもそれなりに使えて、

それなりのパット数で回らんとアカンの

それでこそ、クラブに精通した人になるわけよ

分かるでしょ

 

昨日は「ピン アンサー2」を持って行ったの

何を思ってか

大学の時に買ったパターよ

アンサー2は、そのパターと

中古で買ったブラックサテンを併用しておりました

ブラックサテンは長めに設定したの

 

グリップは、オリジナルのブラックレター

最初に入っていたグリップよりもまだ少し軽いもの

ほとんど変わらへんけど~

パターの総重量としては、無茶苦茶軽いのね

まるで杉原パターの様

昨日行ったゴルフ場は高麗グリーンで、上りのパットはだいたいが逆目

コツンと強く打たないといけないの

そしたら、50~60㎝、もしくは1mのパットが残るわね

それがどのラインでも

マークはしないの

「お先」で先に打つの

たとえ外れようが

 

これ、分かりますか?

ベントグリーンだったら、マークをしたかもしれない

でもね

ついさっき、コツンと強く打ったことを、脳が忘れてしまうでしょ

だから続けて先に打ったの

分かります?

 

ベントグリーンだったら、通常9~10フィートで転がっていくでしょ

高麗グリーンってもっと遅いわけよ

冬場で枯れてないんだから

だからね

コツンと打ち続けないといけないの

たとえ下りのパットでもよ

 

トウで打とうがコツンと打つ

それが原則

 

ただね

ショートパットを3回ほど左に外したの

しかもコツンと打ってね

ここで勉強したわ

ピンアンサー2だから、かなりオフセットが入ってます

左手が止まったら、フェースは一気にかぶります

むしろ左手でタップしないといけないのね

 

この理屈分かります~?

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット