リッチな店長日記

負け試合に勝つことだってあるんよ しかし、今年は日ハムも強いよ

2024年04月25日

おはようございます

ガラにもなく

ちょっとこざかしい話を

 

Which nobody can deny.

なんでやねん

おもろない文章やな~

途中で変わってしもとるんよな

 

「誰も否定しない」

そう言うてるだけやけど

 

オレらの時は違うかったんよ

 

これね~

歌の歌詞なんです

 

オーストラリアにおった時

団体戦の試合で相手チームとの死闘の後

(ちんたらゴルフやってるわけやないんやで 日本と違て)

みんなでビールを手に乾杯するの

オレらボンダイチームは、子どもばっかりやん

他の奴らはジュースやったかな

 

最年長は、

そう、20代の私

次は既にプロゴルファーになったトニージュンティ

あいつは飲んでたかな?

どうやったやろ

スピーチはトニーに任せる

ゴルフでは私が大将戦になる

ウソやと思たら、まだ証人がボンダイゴルフクラブにいるはずやわ

グリーンキーパーしてると思うけど

 

乾杯する時に歌うんよ

最初は口パクやったけど

細かいところは適当に

せやけど、主なところは聞いて覚えるんよな~

 

He is a jolly good fellow.

その前の"For"とかね

 

ソッセオラバス

そいで良かったんよ

オラバスは、オールオブアスやんか

ソッセは、ソウセイやろ

微妙に抜けてるけど

そいで十分やん

前に"And"が入るんよね

厳密には入ったの

歌詞が変わってしもたんよ

 

倒置法言うんかな

単語の順番がいつもとは異なる

そんなこと習たような気がするよね

 

And so say all of us.

倒置法を解くと

And all of us say so.

おもろい?

そんな歌詞

そいで否定の文章になったわけ

かな?

 

"deny"やで

否定しない

云うたら二重否定です

 

しかし、私の頭の中に流れるのは

「ソッセオラバス」

そっちの歌詞です

 

ボンダイウェッヂのボンダイって、

私が使うのも、ちょっとは納得してもらえたかな

 

 

今朝のテレビのヘソプロダクション

同じことを世界で3人の人が同時に考えている、ということ

実は私もそう思っております

 

せやけど、100の案件を同時に進行させるってところ

まさにそうかもしれません

私なんかせいぜい2つか3つやもん

もっと同時進行させないと

 

ね~

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット