リッチな店長日記

私の欠点

2024年04月24日

おはようございます

私が使ったパターやないけど

私が使おうとしているパターです

 

私はここでは打たへんもん

アイアンマスターなら分かるけど、このパターはここで打ったらアカン

球が浮いてしまうねん

このパターは最初から転がるように打たんと

浮いてもエエのんは、ピンアンサー2かな

初期のモデルのね

それが分からへんのんに、ただ打って練習してるだけでは

どこかで上達が止まってしまうんよね

 

このモデル

最もよくできた8802型パターだと思います

RMモデルも打ったけど、どうってことはなかった

オリジナルの8802は、現代的に見ると、ロフトが付き過ぎて、浮いてしまうんだな~

 

 

「ボンダイウェッヂⅡ」

こういう風に出来上がっていきます

まだ改良点はありますが

ほぼほぼこういう形だよ

 

 

 

 

先日より、求職しております

職種は絞っております

二、三度アプライしてみましたが

全部あきません

まあ、年齢と

資格が無いこと

そこが断られる理由でしょうが

 

職種ですか?

ゴルフやないです

子どものメンタル面の

子どもに寄添う仕事です

 

いつも私が戦っているのと同じ職種です

ここにゴルフが絡まへんかったら、どういう風に接したら良いのだろうか

もうちょっと勉強したいのですが

資格が欲しいのではありません

 

無給でも、私は行くとは思うのですが

なんか違うんだよな

 

そこで訊かれたことがあります

 

「あなたの欠点は何ですか?」

 

私は、ハッキリものを言い過ぎること、と言っておきましたが

もしかしたら違うのではないかと思います

それは薄々感じておりました

それも昔から

私の欠点は、

片付けられへん事

かも知れません

しかし、それが金儲けになるんやったら、なんぼでも片付けたんかも知れません

そんなことする時間があったら、金儲けになることを先に優先するでしょ

欠点ではありますが

それが致命的ではないように

私は信じているんですけどね

 

私の欠点は、

間違いありません

辛抱してしまうことです

 

仕事だってそう

辛抱するからその場を離れられなくなります

無駄なことはやめて次、って考えるのは

本当は私は苦手なんです

でも、それが欠点だと気づいたので、職は何度か変わりましたがね

 

そうしないと

今のところには立っていません

でも、

まだまだだけどね

 

我慢ってさ

ただストレスばかりが溜まって行くよね

我慢し続けたら、定年まで続いたかもしれない

でも、最初に就職した会社はもうないけどね

 

まわりの人は薄っすらそれに気づいているのよ

それを言い換えると

「粘り強い」って言うだろうけど

それはね

言葉の使い様よ

 

だから、

子どもに粘り強さだけを求めるのは

ちょっと違うかな~と思うんです

でも、そういう子どもの方が少ないですけど

 

そうか~

ウチにも一人、粘り強い子どもがいるよね

しかし、どの子がそうか

きっと分からない大人の方が多いかな

 

なんでか知らん

一番最初のラウンドで、シニアの大人を歩かせて

自分が先にカートに乗ってたんだけど

ここ2年ほどで、こんなに変わるとは

誰も気づかないだろうな~

 

 

 

そいで

昨日、練習に行ったの

何の練習をしたかと言いますと

結局、練習だけやないのね

全部クラブを打つの

練習本位やったら、全部は打たん方が良い

その方がスイングのためになりますから

 

工房に帰って来てからまたアイアンを削るのよ

違和感のある番手

メッキしてないから、簡単に削れるの

 

7番に違和感はないのに、6番が構えにくい

ライ角度やフェースプログレッションは合ってるから、あとは削りの問題よね

ここに「ロフト」って書かなかったでしょ

アイアンセットにロフトは優先しません

ゴルフ屋がそんなことしたらアカンわ

それをやったらフェースプログレッションがわやくちゃになってしまいます

フェースプログレッションを極力合わせて、打ちやすく

しかも飛出し方向を均一にするの

距離のギャップは頭使ったらどないかなるやん

それか、新たに作り直すか

 

昨日は6番削って、8番削って

サンドウェッヂも削ったな

ほんの少しやけど

1gに満たないところで

 

それでスイングの練習は、

 

やったよ

 

トップスイングを修正して

そいで

ダウンスイングの始動をチェックして

 

それはね

トップスイングで一度止まるのね

止まったら、プロジェクトXの6.5はより振りにくくなりますが

ただでさえ最近、硬く感じているのにね

そろそろ6.0で十分やわ

 

そっから先よ

皆さんとたぶん違うところは

トップスイングで一度止まって

次、動くんは左サイドでしょ

それはどこからかを確かめるの

その都度練習場に行ったときに変えてもエエんよ

しかしね

私は半年に一回かな?

練習場に行くの

せいぜい多くてもその倍よね

 

昨日動かしたのは、左広背筋の下の方

それと中殿筋

水平に動かすのではなく、やや下方に

 

しかし、しゃがみ込まないように

 

帰ってきたら、案の定

 

やっぱり腰痛が出てました

マッサージ器を使って解しておきましたが

今もちょっと残ってるかな

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット