リッチな店長日記

エラそうにしているんやない 人に賢くなってもらいたいんや

2024年04月23日

おはようございます

「コンシューマーエデュケーション」

それやで~

私がやってるのは

まあ、好き勝手言ってるように見えるでしょうけどね

おもろない話

エラそうにしてるように聞こえる話

色々言ってるけどね

今から言うのもそう

それが分かったらよ

知っているだけじゃなく、実行すれば

その人の数だけゴルフが良くなる

 

分からんだろうな~

ただ、やってる人が楽しかったらエエと思うのが普通やから

 

ゴルフっていうスポーツは、

スポーツと認識していない人の方が多いかもしれません

なんか知らんけど

上手になったらエラそうにする人が俄然増えるのが特徴です

ゴルフの一番アカンところです

しかし、それは、日本独特の特徴です

海外はその傾向はもっと弱いのに

なんでなんかな~

 

エラそうにしたい欲求

他人に親切にしたい欲求

相反するものですが、

なんかな~  

別の人の集まりよね

ボランティアにまで来て、エラそうにする人もいますから

それは大きな勘違いでしょうな~

 

「コンシューマーエデュケーション」言うたら

私が得するんやない

やった人こそが得するものです

これからもめんどくさいことを言い続けますが

うんざりせんように聞いてください

 

 

久々に朝がゆっくりしてます

今日は休みたいところですが

そうは行きません

やらなアカンことが

メッチャようけあります

その中で練習場で球を打っておきたいの

今年はまだ練習場で球を打ってないんと違うかな~

いつも見かける、練習もせんとゴルフ場に来る人たちのようで

上手になる意味やなしに

それだけ打って疲れてみようとしているの

分かる?

疲れた時に自分がどうなるか

たまには調べておかないとね

年齢と共にそれは変化するからね

 

 

こないだからさ

デフゴルフの人たちと遭遇が増えたのよ

私はブラインドゴルフでしょ

そのガイドを時折やらせていただきます

 

デフゴルフ

聴覚障碍者のゴルフ

 

コミュニケーションを取らないとな~

私のはジェスチャーだけど

ちょっと手話ができないと

 

ヨシ!

簡単なやつだけ覚えてみよう

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット