リッチな店長日記

毎日一生懸命

2024年04月22日

こんばんは

コブラのバフラーって

皆さんご存知ですか?

今でもそのブランドは残っておりますが

オリジナルの商品は、今で言うユーティリティー

「お助けクラブ」の走りでした

言ってみればフェアウェーウッドです

ソールが下駄履きになっています

ヘッド自体は木製のラミネート

つまり、合板です

私は、USツアー選手の使用率もそれなりに高かった

コブラバフラーをわざわざ輸入して使用しておりました

あれは私が22、23の時

シャフトに入っていたのが、ダイナミックのユニタイズ

先端が細めでパラレルの、打ち込んだらいけないようなシャフト

テーパーティップのダイナミックに入れ替える必要があったのね

ハードヒッターでダウンブローにも打てるシャフトって、先端の強度がなければ難しい

分かります?

ダウンブローに打つようなヘッドデザインになっていますので、本来ならば先端強度の高いシャフトを使うべきなんです

それが為の下駄履きでしょ

結局、最後に入れたのは「プレシジョンライト」

やや太めの軽量シャフト

ダイナミックのテーパーも入れたけれども、あまり飛距離が得られなかったな〜

それを何を思い出したか、今日打ってみたの

打ち方さえ間違わなければ、それなりに打てました

(平らなライからは打ってないので)

 

コブラ、って

バフラーよね

 

キャスコ、って

ドルフィンウェッジか?

 

マグレガー、って

ターニーだし

 

ウィルソン、って

スタッフで

 

ジョーヤマモトは

杉原パター

 

マルマンはコンダクターで

 

ミズノはミズノプロ

(一時、ミズノプロスタッフだったけど)

 

横尾はシルバード

 

ミヤザワはエティモ

 

森田ゴルフはクラウナー

 

ちょっと難しいか?

 

コーシンゴルフはベスター

私の先輩のところ

 

関東のマスダゴルフに対比して

関西のマスダゴルフは、ボンダイウェッヂって言われたいよね

 

 

さあ、明日

「ボンダイウェッヂⅡ」がやっと出来上がります

 

その次はパターだからね

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット