リッチな店長日記

ひっくり返ったらアカンけど 座ってでもできると思う

2024年04月18日

おはようございます

毎日、毎日

雹やら、地震やら

平和な日々は来るんかい?

 

戦争もそうよ

オレ一人死んだら

戦争が終わるんやったら

ホンマに終わるんやったら

それを実行したろかいな、と思う歳になりました

正義感やありません

ただ老けただけです

 

 

正平さんの「こころ旅」の何が面白いかって

それは時々美人が出てくるからです

私はそう思って観てます

 

 

木曜日の午前は、ゴルフレッスンの日だよ

高齢者の方もおられます

なのに、

今日は飛距離アップの練習をしてもらおうと

高齢者って聞くと、皆さんはまだ元気な高齢者をイメージされるでしょ

サッササッサ歩くような

そうでない方もおられます

 

ちょっと無理のある

そういうことは出来るのだろうかね~

知らんけど

 

怪我しないようにやってもらいましょうかね

今日やること

 

ウチの生徒さんは中年と若者が手薄で

しかし苦手ではないんだな

ただ、向こうがそういうレッスンが出来ないと思っているだけだろう

コースではみんなしゃがむんだもんな~

ダウンスイングでしゃがむ練習をするんだよ

そういうことを私は教えないんだ

ただのトレンディーだけで、ゴルフは教えない

それが私のスタイル

 

一番必要とされていない層の生徒さんに対して

無意味かと思われるような

しかし、他人の気持ちはよう分からんど~

あくまで、デマンドのことね

 

しかしな~

 

「女を馬鹿にするな!」

 

って、お叱りを受けるかもしれない

女の人だって、高齢者だって、もっと飛ばしたいんや!

もしも、そう言われたら

私は教える術を探さないといけません

 

そうでしょ

トレーニングをさせますか?

 

違うよね~

させるビジネスを考えることもできます

しかし、安全に

楽しむゴルフは

ちょっとした機敏な行動かな

それも力を必要としない

 

だから、タオルを持って来てもらうように

先ほどお願いしました

 

トップスイングでの休憩をやめてもらうように

あるいは

その時間をできるだけ短くするような練習をしてもらおうと

 

それでね

タオルの真ん中を右手で持って

つまり二つ折りです

テークバックして、タオルが体につく前にダウンスイングを開始する

それをやってもらおうと思ってね

 

その先は、成り行きでアレンジしますけど

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット