リッチな店長日記

鶴瓶が主役のようで そうではなかった

2024年04月16日

おはようございます

もっと東の映画館に行く予定やったの

結局、晩まで仕事して、

レイトショーになりました

 

「あまろっく」

鶴瓶は早めに死んでしまうんです

せやけど

この子かわいい顔して浮気しよったな

そう思うのは、皆さんも同じでしょう

ストーリーは違うのですが

なんか夢のようなところもあるのです

 

良かったな

 

姫路の奥の方の出身の江口のり子

言葉がよう合うんです

聞きやすい

こんな人ばっかり姫路の街を歩いているわけやないけど

出てくる役者さんが少ないようで、それなりにしっかりしている

阪神電車はその都度出てきます

毎日放送のアナウンサーも数多く

関西地方の人には面白く観られるだろうね

 

兵庫県に先行公開してくれて良かった

 

 

実は途中で寝んかったの

私は最低一回、映画の途中で寝るのが通常

 

だけどね

昨日は「アングル」っていうのんを付けてたんよ

あのネックレス

まさに「あれ」よ

岡田監督がつけてた「あれ」

カタカナで書くべきかな

「アレ」

 

なんぼいくら映画だって、疲れて寝てしまうところ

昨夜は寝なかった

 

効いてるのかな?

 

 

昨日はね

井内さんが入院中なので

私がメッキ屋さんに行って、出来たヘッドを貰って来たの

近くの信用金庫も行ってね

信用金庫には、私の用事ですが

支店長に挨拶してから、メッキ屋さんに行ったの

そしたらよ

同業者のヘッドがメッキで入ってきておりました

なんか知らん

こう、湧き上がるようなものがありました

 

「ん負けへんど~」

 

いうようなものがね

相手に不足はない

なんかもっと違うようなものを、やったろかいな、と

思う次第であります

 

 

今日はよ

発送して

修理

それがメインの仕事です

 

 

ひとつ、ゴルフ人として言うとくわ

あのね

ルールを聞かれて即答するのは良いけれど

傍らにルールブックを置いて

もしくは、

スマホでルールを確かめながら、説明するのが筋だよ

 

今の朝ドラの法律家さんたち

六法全書を広げて説明するじゃない

本当は知らないよ

だけど、そういう場面をよく見ますよね

それが、説明する者の筋だと思うんです

 

私は素性を明かさず、黙って仕事をするタイプですが

自分の仕事を落とし込めるようなことをしてはいけません

つまり

簡単な修理を「出来ません」と言って

新しいクラブを買わせる

ああいう風潮は好きになれないな

 

もっとさ

ゴルフ屋が素晴らしいこと

ゴルフを教えるものは素晴らしい指導をするってところ

そうであらんとな

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット