リッチな店長日記

昨日はカインズのお姉さんやなしに、おじさんやった まあどっちでもエエけど~

2024年10月06日

おはようございます

カインズからの帰りに、やまやさんに寄りました

いつもの箱入りのハーディーズを買おうかと思ったのですが

ちょっと予定変更して、オーストラリアの他社の小さいやつにして

ウクライナワインがあったので、物色くしておりましたら

意外と高いのね

その下の棚を見たら、ハンガリーワイン

今回はこれにしようと思って

ちょっと奮発

(まあ、それ程でもないけど)

 

ハンガリー人のレズリーラダニーを思い浮かべて飲もうと思ったの

私のゴルフ友達

私が26歳の時、80歳やったから

今は116歳かな

住所は変わってるだろうけど

たまに天国カントリークラブで今でも元気にプレーしてると思います

誰とプレーしてるんだろう?

一回ぐらいボビーとやったんかな?

私が行ったときにはまたよろしくね

 

海外の友達って、新鮮よね

文化が違うから

緊張して接するでしょ

でも新たなことをそこから学ぶの

 

ヨーロッパって、ロシアの侵攻があったでしょ

どこまで攻めて行ったのかは知らないけど

やはりハンガリーもそうだったようだ

ある日、レズリーが

「私の息子にロシア兵が銃を突き付けて、」

と話しかけてそこでやめた

その先は質問できない

辛うじて、なのか

最大の不幸のストーリーなのか

訊いたら答えてくれただろうけど

それはね、平和ボケの日本人が言うことであって

海外に住もうとする人間のある様ではない

 

それが今ウクライナで起こっていることであって

パレスチナのガザで起こっていることでもあります

 

しかしハンガリーのワインは初めてやで

いったいどんなんやろな?

 

 

さあ、今日はパターの細かい削りです

「ショージタローパター」のね

明らかに「ジョージロー」をパロってるわけやけど

名前はほんまにショージタローで行くんやろか?

行くなら、それなりの刻印が欲しいけど

どんなんしようかな?

 

薄いというか細い筆記体の文字で、

ShoLo

って入れたら、初老みたいやし

Shoji

って入れたら、

なんか「かしまし娘」みたいやし

いや~

そこを狙ってもエエんやけどね

まさか「Tokairin」

とは入れられへんやん

 

さあ、どうしよう

ご注文はいつでもお待ちしております

 

 必然的にちょっといいお値段ですけど

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット