リッチな店長日記

大人は子どもに対して自由ではない プラス

2024年09月19日

おはようございます

昨日はブログが書けんこともなかったけど

なんか時間が足りなくなってるの

そんなもんなんかな~

 

今度のキャスコのUFO

エエのが出来ましたな~

私の意見は入っておりませんが

(ハハハ)

 

実際コースで打ったのよ

片方は6番アイアンで

もう片方はUFOの5番で

つま先上がりだったから、6番アイアンは左に引っかかり

グリーン左奥に

UFOはピン奥、それもピッチマークのすぐそばに

ただ設定が短いので、私が使うとしたら4番かな

44ってことになりますか

最近見なくなった、ググって上に上がる球

ああいう弾道です

軽量シャフト、フレックス少し柔らかめ

ウ~ン

あまり違和感が無いのよね~

どうしたろかな~

次のラウンドには純正の44を入れてみましょう

 

ヤフオクで販売もしていますからね

今晩ぐらいかな?

 

 

ジュニアのイベントがあるでしょ

どちらかというと、いつものボランティアよりコース寄りの

ちょっと私が言うても構へんだろうサイドの

いや、無茶は言わない

っていうか、言われなさ過ぎてるのよ

おいおい、っていううような無茶な子どもや、親御さんも

いらっしゃったり、いなかったり

知らんのだもん

言われてないんだもの

そしてトラブルを避けるように言わないんだもの

誰を批判する?

知ったかぶりする父兄もいるし

違うよ、って私が言ったら

袋にされるだろうな

 

言える範囲で何かしらいうのが私ですが

すぐに聞き入れる子どももいれば

当然憎しみを抱く子どももいるでしょう

親子で思うケースもあるだろうね

(もしかしたらね)

しかしよ

自分を通してそのまま進むと、どこかで頭を打ちます

打たないでプロゴルファーっていうケースも

無くはないよね

しかしそんな無理せんでも

腹が立とうがちょこっと直せば必ず進歩するの

トラブルを防ぐことが出来るの

別に、次会ったときに無視でもエエのよ

そんなこと私は何とも思ってないから

私に屈したなどとも思わんでエエ

修正したのは自分なんだから

素直にやろうが、不貞腐れて直そうが

行動を起こしたのは自分じゃないか

私は既にそんなことは忘れてるよ

 

私に頭下げてる図なんて思い浮かべんことやね

 

それでも私は言うのんよ

まだ、言ってる%がまだまだ低い

もっと言ったげないと

ガッコのセンセはいったい何してるんや

ちょっと無責任かな

 

あのね

私とある高校のコーチもしとったんよ

しかしね

顧問が無茶しよる

気に入らんかったら辞めさせる

眉毛剃ったで退部

ありえへんでしょ?

私にはありえへん

たとえ指導はあっても

結局空中崩壊

そらそうなるわ

みんな自分がやりたいようにしたいんだもの

やりたかったら、自分がリーダーとなってやれ!

私は、コース借り切りじゃないけど

学年に応じてティーを細かく変えて

ボランティアさんの協力も得て

特別ルールも細かく作り1.5ラウンドの競技会を開催してきました

優勝者の中には、今活躍中のプロもおられますが

浅見元会長からいただいた大きなカップを優勝者に手渡してよ

表彰式では私のためになるお話もちゃんとやってよ

そうやってやってきたんよ

何の苦労もなく、ただその業務を遂行するだけっていうのは

私には納得いかないんだ

 

それじゃ、子どものためにはならないだろう、って

 

みんな自分がやりたいようにやってみたいんだ

子どもだって、大人だって

子どもにはそれに障害があるけど、大人には無い

やりたい放題になる

 

本当にゴルフが好きなのか?

そのクラブで打ちたいのか?

その球を打ちたいのか?

そのリズムで打ちたいのか?

 

使うクラブな~

自分で考えさせても良いけど

出来なければ、助言に留めるべきだろうな~

 

球を上げて打つイメージしか出来てない大人が

子どもにアプローチを教えられるだろうか?

 

脳の回転速度は子どもの方がはるかに速いのに

なんで大人がブレーキをかけてしまうんだろうか?

 

賢い子どもには育たないだろうな~

結局は普通の大人になるんだろうか?

 

どう思われます?

 

 

も一つ問題提起しときましょうか

たまに見かけるケースです

しかも

それなりに良いスコアで回ってくる選手です

 

男子も女子も

OB打っといて

とてつもなく、ティーショットで到底届かないところを探すのね

そしたらなぜかボールがあるの

 

あのな~

私、それなりに飛ばそうと思えば飛びます

まあ、体に悪いので無理はせんけど

だからドラコンで上位に

(過去には1位も2位も3位もあったのね)

自慢じゃないけどこれは話の内容で必要だろう、と

私が思いもせんところにあったって

あのね

そちらのサイドにカート道路は無い

ただの草むらよ

そこからはそんなに向こうには出て来ないの

私はフォアキャディーだから、そこまで関与できませんが

無茶やろ

 

誰がアホなん?

やったやつ

その保護者

その話を聞いて信じた競技委員

それとも私?

やらせた同伴競技者?

 

もしかしたら、やらせた同伴競技者

私もそう

それと、野ざらしの競技委員

 

こないだ、私は同伴競技者に雷落としてやった

元生徒やったから

そんなことではアカン、と

 

しかし、ある程度競技委員は把握しておかないといけない

この子はそういうケースがたまにある、と

 

今回の競技じゃ済まんのよ

修正するタイミングを間違えたらエライことになるやん

それが早かったら何とかなる

なんでもそうやもの

 

障害もそう

早めに手を打たないと

ただ目をつぶっているだけじゃ

子どもにとって、迷惑だ

なんとかなるんだから

 

本人を叱るのは限度があるんよ

殴ってもアカンし

厳罰もダメ

まあ、時間はかかるけどね

 

トラブルは生徒間で解決させようとするゴルフ部もあるけど

それはアカンよな

顧問は何をしてるんや

なんとかしようとした子どもが潰れていってしまうやん

 

分からんでしょ

何のことか

 

それでも、頭に入れておいてね

きっと同様のことに遭遇するから

その時、驚かず対処できる貴方を私は待ってるんやから

 

もちろん子どもも待ってるから

 

分かるでしょ?

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット