リッチな店長日記

アプローチが上手になる話 ロブショット編

2024年08月22日

ちょっと行く場所が無くて

ゆっくり休んでおります

その前は、ラジオ体操を何度も繰り返し覚えておりました

「みんなの体操」が分からないの

「ラジオ体操第一」は小学生の時覚えた

「ラジオ体操第二」は、あれは中学校だっけ

まだ頭が良かった時よね

「みんなの体操」は今覚えています

一番頼りない時期よね

 

それにね

覚えるだけやなしに、細かい動作も覚えんといかんでしょ

筋肉の動かし方よね

 

第一と第二

きれいに動こうとすると、手は開くのか握るのか

どの高さまで手を振るのか

腰の反り具合だとか

曲げ方、回し方

それぞれでしょ

カッコのエエやり方

まあ、YouTubeの一般の模範はそれなりですからね

間違いも結構ありますし

それに何が正しいのかって言うのも、結構変遷がありますからね

 

体の捌き具合

何でも同じです

ゴルフでなくてもね

それに、何が正しいかがほぼ分かれば、

どういう動きに無理があるかも分かるじゃないですか

そしたら高齢者にはそういう動きを教えるのを避けるでしょ

子どもにだって無理はさせないけどね

 

だからラジオ体操を習いに行くの

 

 

そうそうロブショットをお話しするんでしたね

今日はタイトルを先に書いたんです

いつもは後ですけど

そいじゃ

 

アライメントスティックってありますよね

もしもそれをサンドウェッジのグリップエンドの穴に差し込んだら

ちょっと邪魔よね

それで打とうとすると、体の左に逃がして構えて打つでしょ

ロブショットはね

それを右に逃がして打つの

分かる?

かなり不自然よね

構えた時は、日曜日の朝のあのプロみたいじゃない

キャスコを使ってくれてるでしょ

そうなのよ

ああいうスイングをしてほしいんです

すると

高齢者の方

ふわっとボールが上がるようになりました

なんと一発目から

 

ボールの位置は左ですよ

真ん中には置かないようにね

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット