リッチな店長日記

昨日は甲子園で六甲おろし歌てたら なんでか勝っとった

2024年06月17日

おはようございます

数年来ていただいている生徒さん

私は不思議な感情を得ることがあります

いつも90台で回れるようなスイングで打っておられます

かなり球はコントロールされています

たまに調子のいい日には、80台も出るんじゃないかというスイングをされます

あのね

この方

充分な時間が無く、まだラウンドされたことがありません

おかしいんだよね~

きっとまわりの練習場のお客さんよりも上手なんだ

ただ、アプローチとパットは教えていません

私がアプローチとパットを教えたら、一回目で100が切れるだろうか?

私と同い年

頭を使うお仕事

 

ほら、私が得意とするところ

子どもと、年寄と、スポーツが苦手な人

 

私の夢は、私自身じゃない

私の生徒さんがエイジシュートをすること

ただし、シングルプレイヤーだった過去は無い

ゴルフを教える者で、私はそれが最上級だと思うんです

 

健康で長らくゴルフを続けられ、死ぬまで上達し続けること

死んだらあきませんけどね

 

年配の人を教えるのに必要なこととは、

出来ひんことを知ること

加齢、筋肉の不足によりできない運動はやらせない

スイングのパターンを多く持つこと

 

それって、ただ自分がゴルフが上手だから何とかなるってもんじゃない

 

ほら、よく言ってるでしょ

ゴルフコーチの求人で

100を切る人、なんてね

それでどうなるんだよ?

出来るわけないじゃない

だから、また次の人捜してるでしょ

 

もしも教えるノウハウを作成するってこと

出来たらいいよね

しかし、それはゴルフからは考えない方が良い

力の伝え方

先ずはそこだろうな

そしたら考えたら分かるようになるじゃない

ゴルフからゴルフを学ばない

出来たら他のスポーツを批判してみることかな

あれじゃ、力が伝わっていない、って

 

 

営業の子どもさんの野球

私が要らんことを言うケースもあります

間違ったことは言うてないつもりですけど

昨日は申告敬遠された、って

素振りを教えたんよ

フォームじゃなくて

素振りの方法ね

今、佐藤がやってるスイング

ただ、ヘッドスピードを上げること

プロになった後では遅いんだ

私が大好きな掛布が云ったって話ですが

掛布が田淵にバットを貰ったのは、もっと今の佐藤より前の期待がまだ小さい時

佐藤への期待は既にそれなりに大きい

ってことは、ある程度の出来る範囲からは逸脱しています

ファンの期待も背負い、ヘッドスピードも上げ、大好きな低めには手を出さない

それは無理よ

 

無理だと思うから、私はその子どもに素振りを教えたの

ヘッドスピードを上げて振ること

小学生だからできること

これが、高校野球のレギュラーになったら

しかも甲子園でプレーする子どもなら、ちょっと遅いんだよね

 

大谷は速い

村上も速い

それと佐藤は違うよね

ギータも速いか

 

阪神は4番バッターのいないチームじゃないか

佐藤のバッティングの動画

探したら一昨日2ベース打ったやつだったけど

1ストライクから当てるようなバッティングで、少しがっかりしたけど

それでも良いのかな

 

糸原って、なんでもそれなりに出来ちゃうから、良いのか悪いのか

でも、ファームに落とす選手じゃない

決め手に欠けはするけど

適材適所

しかし3番がいても4番がいない

 

申告敬遠か~

 

私、ピッチングフォームにも口出すからな~

それはね~

ただ筋肉の動きを見てるだけやけど

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット