リッチな店長日記

念願のブレードランナー

2024年05月20日

こんばんは

どうしても観たかった

前回は残念ながら仕事が入って

長居陸上競技場の回は観ることが出来ませんでした

 

やっと観られたぜ

 

「オジーオジーオジー カモンオジー!」

気持ちはそう叫んでおりました

 

なんとまあ、かっこのエエ

しかし、これが痛いんや~

と思いながら応援しとったんです

 

これが試技の前の選手紹介です

一番左のオランダの選手が優勝しました

その画像はまた後日

 

 

あのね~

実は私もボランティアに応募しようかと思っていたのですが

今回は諦めて

英語も話せるのにな~

しかしよ

「ショウミ―」

っていうセンテンスはちょっと違和感があるわね

何かを見せてっていうときに使う英語

show me

だわね

しかしな~

本当は「ショウアス」なんだわ

こちらが一人であっても「ショウアス」

show us

英語には無いって言われているけど

これが謙譲語ね

「手前どもに」っていうニュアンスに近い

たまに一人でも複数形を使うよね

しかし、誰が英語を教えてるんだろうか?

充分それで通じるけど

なんか日本人の英語はつっけんどんだわ

今の話やのに過去形を用いたりするでしょ

 

それに、英語はかなりのダブルミーニングやし

真っ直ぐ受取ってエエところと、アカンところがあります

 

以前テキサスのオースティンで私が汗かいてプレーしてたの

昔のオースティンカントリークラブ

今のレッドリバーコースだけど

ハービーがおったところね

そしたらある人が、

「ここはステーツの中でもクーレストスポットやのに」

いうて言うわけよ

それがダブルミーニングの一種ね

ココが分からないと、英語は伝わらない

ただのジョークだと思うでしょ

それだけじゃないんだな~

単語の意味だけじゃなく、その反対の意味でも使うのよ

まあ、難しいわな~

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット