リッチな店長日記

マートンの不思議なコメントにも半分は納得

2024年04月11日

おはようございます

マスターズのパースリーコンテストをやってますな~

アリスターマッケンジーのデザインでしょうか?

昔パースリーコースを併設していたロイヤルシドニーは、彼のリデザインだそうで

ショートコースって面白いよね

グリーンが速けりゃ、楽しそうだ

ただし、日本のプロじゃコメントが続かない

会話にキレが無いからね~

普段からフランクな会話を心掛けておかないとね

無理だよ~

 

・ネタを仕込んでおく

・知ったかぶりをしない

・容易にノーコメントは使わない

・相手を傷つけない

 

さあ、そんな人、日本にいたかな?

 

違うよ

いないだろ、って言ってるんじゃないよ

そういう人を増やしていこう、って言ってるんだよ

 

円は安い

産業に競争力が乏しい

 

そしたら、

日本人を売りにしないか

別に人身売買を言ってるんじゃない

日本人に付加価値を付けようじゃないか

いや、日本に住んでいる人が

どう素晴らしく変化していくか

その様を売り物にしてはどうだろうか?

 

まあ、100年ぐらいはかかるだろうけど

 

 

馬鹿な話していい?

どうでも良い話だけど

阪神タイガースにどんなイメージがあるか?

 

強い?

 

まさか

どちらかと言うと、弱い

というイメージでしょう

違います?

 

選手がダメ虎やから、ファンが戦いに行く

あの、ニッカボッカに虎の刺繍

誰がわざわざそんなカッコで行くねん

阪神タイガースの「H」と「T」をモチーフにしたヘアカット

何のためにやるの

あるいは、やったの

 

戦いに行くためよ

良い悪いは述べていません

戦いに行って、逆のくたばれって言ってる球団のファンに飲み物の入った紙コップを投げつけられたこともあります

私は何にもしていない

何にも言ってない

まわりに誰もいない

ただ、黄色いカッコをしてただけ

 

ねっ、応援するチームが違うからって

人が変わるわけではない

むしろ、同じところに住んでいる人は、たいがい性格は似てくる

 

それを熱くない

最初はフォークを指に引っかけて暴投が多かった

どちらかというと他球団からものを観るようなクールな選手が

あまり言うのも

ちょっと違うかな~

自分たちの職業的な面だけを言うのは

どうもおかしいかな、と

それも含めの野球だし

私が替え歌を歌うかどうかの話ではなく

今から戦うぞ

ボコボコにやっつけるぞ

という精神のファンとは

どう交わろうとしてるのだろうか?

 

自分が専門家だから正しい

なんてことは、ちょっと考え直した方が良い

かと言って、推奨してるわけでもないんだ

 

メジャーリーグの眺めているだけの野球と日本のプロ野球は育った土壌が異なります

早慶戦だってそうじゃないか

高校野球だって

「○○倒せ~」

っていうのは良くないって言ったって

間違いじゃないけど

あとで、球場から出てきた選手をボコっているわけでもない

街で遭遇したら、普通に敵チームの選手にサインを貰っているかもしれない

 

問題にするのはそこじゃないと思うんだがな~

 

選手がルールを決めだすと、それは良くないと思う

そうしたいだろうけど

一歩離れた人がやるもんじゃないかな?

 

ゴルフだってそうだ

クラブハウスで老いぼれのゴルファーがウィスキー片手にルールを語るから良いんだ

それをプロゴルファーがやって来て

自分の都合が良いように変えてしまうのは良くない

まあ、そういう光景は見たことが無いだろうけどね

 

オーストラリアでは、各倶楽部でそういう光景が見受けられます

 

オーストラリアでは、ビールがメインですが

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット