リッチな店長日記

今回は組織が今までと違う

2022年11月23日

こんばんは

 

He already knew about the joke.

何のこっちゃ分からんでしょ

まず、白い紙に横棒引っ張って

その下にドーナツ🍩をぶら下げる

その隣にもう一つ🍩をぶら下げるが

ぶら下げた糸が波線になってる

その隣にぶら下がる🍩の糸も波線

そして、その斜め下に🍩

これには糸が繋がってない

 

これは何の絵?

 

正解は、メキシコの男子トイレ

 

みんなソンブレロをかぶっている

一番下の男性がジョークを言った

それで二人が笑って、おしっこが揺れてるのが波線で表される

揺れてない、直線のおしっこの男性は、

既にそのジョークをどこかで聞いたことがあるから

 

経験上知っていること

とても大事なことです

 

ラグビーワールドカップで日本がスコットランドに勝った

 

今晩の日本のドイツ戦に似てはいないか

私にはそれが重なって見える

彼らは日本が強豪国に勝ったことを知っている

競技の違いこそあれ

チーム競技のスポーツだ

 

吉田麻也は、キャプテンとしての役割を知っている

かつての日本チームからは、戦う集団としてのクオリティーが高い

長友佑都も自分のチーム内での役割を知っている

 

日本が、もし強豪国に勝つとしたら、このタイミングだろう

それにこのチーム

 

最後の最後まで押し寄せてくる不安や弱気さえ撥ね退けることが出来れば

やってくれるんじゃないかと、

私は期待してるんです

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット