リッチな店長日記

5番アイアンを作るの

2024年10月01日

5番アイアンはこんな感じ

ここから私が削るのね

そうよ、形になるまで持って行くの

 

上と下とでは形が違うでしょ

同じ5番アイアンですけどね

ほら、私が言ったでしょ

トウのトップライン寄りの肉が足りないって

上の方は、ラインが戻ってきてるでしょ

これじゃ困るのね

でも、

そうは言っとられんのよ

 

下の方がホーゼルは短いけど

ヒール寄りのソールが薄いの

それにバックフェースにくっきりラインが出てるでしょ

この膨らみが芯の高さを表すの

削りゃー良いけどね

 

同じ5番でも上は28度

下は25度

 

だから上の型では4番アイアンが要るわけ

24度くらいが出来上がりロフトだからね

 

あのね

こういうことって、私がやってることをひけらかしているわけじゃないのよ

こういうことをやって、みなさんが違和感なく構えてゴルフが出来ること

何も分からん方を狙ってるの

たまにそういう人が仕事をしているってことも思い出してもらったら良いかな、って

もしも興味を持った人が、そういう仕事をし出したら面白いじゃない

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット