リッチな店長日記

多分、何やってるのか分からない人の方が多いだろうから

2024年08月11日

おはようございます

お盆です

明日はお休みです

パンドラの箱を開けてみましょうか

笑い事でも他人事でもない

真面目に受取っていただければ幸いです

 

私が見た事だけを書いてみましょうね

 

おっとその前に

レッスンに行ってきます

 

日曜日ね

通常のレッスンの前にアプローチを教えてみようと思ってね

どこからスタートするかはまだ分かりませんが

私の方から準備しておきましょうね

 

アプローチって、短期間で10打くらいは縮まるでしょ

 

 

それでは後ほど

 

 

悪いことを書くサイトは多いので、それに関するコメントを載せる人もおられるようですが

真実を知らないで、

ちょっとズレてるよな〜

って、思わないことも有りません

 

そういう話も後に続きますのでよろしくお願いします

 

私の眼の前で、ボールの後ろを踏んづける

そんな高校生がいるのね

バカにしてるでしょ

いや、私を、じゃなくて、ゴルフを、よ

そいつだ

OBのボールがセーフになったのは

それより詳しい話はしません

そこまでです

 

同様のこと

クラブ選手権レベルでも見ましたが、

一流プロがやってるのも観ました

世界的に有名なプロでした

ナショナリティーは述べないこととします

既にご存命ではありませんが、昔は踏んでも良いルールだったんかな〜

私が見た当時はルールで禁止されてました

ガッカリしたね

他の年寄りのプロはやってない

なのにその人だけやってるの

おかしいよね

多分皆さんはご存知ない人でしょうよ

 

同時にいじめの話も出てくるでしょ

あまり詳しい話もしないでしょ

私が思うに、どっちもどっちなところ

あったように思うのです

コースであったことは、早く伝わるからね

誰がごまかした、とか

競技委員を呼んだ、とか

ほとんどみんな知ってると思うんだ

 

まだ選手がアマチュアだった頃

高選手と一緒のパーティーでした

韓国の重鎮よね

 

ちょっと話を挟んでおきます

先日アマチュアからプロになった選手がいましたよね

実力、人気、ともにある選手です

つまらんルール違反でペナルティーを食らってましたっけ

なんで勝手に救済を受けてしまったんだろうね

同伴競技者に訊くことも出来たし、競技委員を呼ぶことも出来た

なのに、自己判断で間違った方法をやってしまった

 

嫌われてたらラウンド終了後にチクられるでしょ

クレームを言うタイミングってものがあるんだけど

本来、次のホールに行くまでに言わないといけないのに

完全無視だよ

後でクレームを付けた方が、処置はきつくなります

みんな知ってやるからな〜

 

とんでもない簡単なルールでさえ、本当に知らないのか、

競技委員を呼ぶ人はいます

無駄に時間が遅れようとも

 

「そんなルールあるかい!」

って、私は言いそうになるけれど

業務があるでしょ

言えないじゃない

 

この辺で話が戻りますよ

いいですか〜

今のは必要な雑談ね

 

とあるホール

左ドッグレッグのパー4

90度左に曲がってグリーンがあります

しかもセカンドショットは池越えになります

それほど飛ばないアマチュア選手は、ティーショットのドライバーをパコーンと打つのですが

普段は曲がらないのに、左に引っ掛けて池の手前の木立の中へ

今で言うレッドペナルティーエリアですな

そしたら、ティーから打ち直すか

入ったところか、ピンとその入った地点を結ぶ後方線上か

どちらかにドロップするか

そうなるよね

若干、今とはルールは変わっておりますが

それほど大きな変更ではありません

対岸、ってのは今ではありません

どちらにせよ、対岸に取るポイントは無かったんです

しかしそのアマチュア選手、池の正面から打とうとするの

そこまで飛んでなかったけどね

アルバイトのフォアキャディーが、赤い旗持ってここだと主張する

それは正しいポイントで

 

そしたら、韓国の重鎮

「そこから打たせてあげて〜」

ってね

助けるわけよ

空気を読んだのかな?

トーナメント主催会社のオーナーさん

もしくは会長さんかな

その人がカートに乗ってついてくる

私が見たのはその一件だけだけど、他にもあったってことかもしれない

だから他の女子プロが怒ったんだろう

 

一方的にイジメられたってわけでもなかったと思うよ

私はね

 

見解の相違

そういう事だと思います

 

そのアマチュア選手がいたから、女子トーナメントは大きくなりました

なんとか団体を繁栄させようとして、ちょっと曲がったこともやるよね

男子ツアーだって、そういうこともありましたよね

 

そういうことは書けんわな

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット