リッチな店長日記

脳内疲労

2024年08月08日

おはようございます

昨夜のジョックロック

観ましたか?

私はブラバンが好きで甲子園まで聴きに行くファンです

まさかね~

やっぱり魔曲でしたか

しかし両チームのエラー

少し重なりましたが、

開会式、場内行進、選手宣誓

朝も早くから起きたんだと思いますが、長い長い一日になって

究極に脳が疲労したのでしょうな~

どうしようもないエラーが付きまとった

思うように体が動かなくなるほど

微妙なコントロールを失うほど

 

次回からは初日の最終試合は気を付けるべきだね

それでも、実力を発揮した

好返球の外野手はすごかった

 

いや、初日からいいゲームだった

 

 

知っているからこそ知ったかぶりの話をしてみましょうか

日本のレフティー

一人だけマスターズに出場しましたかね~

一時ドライバーのチーピンに悩まされていたんです

まだパーシモンだった頃

当時は今と違うと

私は思うんだ

結構、練習場では、レジェンドから習ってる人がいましたから

どういう師弟関係?

って思うけれど

落語家と同じ

このネタは違う門下のどの師匠に習ったとか

よくあるケースです

 

ジャンボに習ったのね

それでティーを少し高くしていたみたい

私が見ていた時、練習場で青木に習ったのね

そしたらティーを低くしていた

さて、どっちがチーピンを防ぐことが出来るかってこと

どっちも分かるんよ

でもね

当時ジャンボはマグレガーM85でしょ

青木はパワービルトだけど

私の先輩が削っていたドライバー

形も知ってるの

当時はソールプレートだけ契約先からもらってきて、それをはめ込んで使用したらよかったの

人はそれ以上詮索しないもの

ソールプレートのメーカーを使用クラブとして書くでしょ

九州のベスタ―っていうドライバーがそうだったの

コーシンだね

何人かのプロが使ってました

大阪の寝屋川にも工場はありましたが

 

ジャンボのマグレガーと、青木のドライバー

形状が全く違うのね

ティーを低くして、ヒールでも打てるように作ってあるの

だから同じスイングになる筈が無いの

そのレフティーさんがどんなドライバーを使うかってことになります

 

あのね

私のところの高校生

力んでチーピンを頻発するの

私の言ったのは、

ティーを高くして、右に振り抜かないようにすること

別に左に振れって言ってるわけじゃない

ボールの位置は、スタンスの中に入らないようにしてね

そしたらよ

左には飛んだけど、きれいなベビードロー

それ以上は曲がらなかった

だからそれで行かせたら、右には出ず、チーピンも出ない

ティーから230ヤードのマーカーをコンスタントに越えるようになりました

230って、飛んでない方だけどね

これも第一歩

 

そういう子どもには、すぐに6Sなんかを渡すでしょ

それじゃ、戦っていけないわけ

いつも他人の後ろを歩くしかないのよ

前に行くんだから

軽くして5Sで横並びのところまで先ずは行くべきです

5Sってさ

女子プロのスタンダードのシャフトでしょ

それにまだ女子プロの飛距離には追い付いてない

ジェットがそうだもんね

5Xかなんかでしょ

平気で重いシャフトを持って、

「他人と同じだ~」

なんて言ってるんじゃないよ

 

ダイナミックゴールドのX-100持ったりさ

キミには無理だろう、って

言いたい高校生、大学生が多いものね

そんなことするなら一つ落としてテクニックを養えよ

って、そう思います

 

分からんのかね~

 

こないだ高校生が、S-300使ってた

よく知ってるな~と思ってラベル見たら、大阪の工房でやってもらったようだ

良い仕事してるよね

 

そろそろ私もゴールドに戻してみようかな?

私はS-400なの

ちょっと使い方が違うのよ

 

もしかしたら、ホワイトのX-100かも知れない

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット