リッチな店長日記

ゴルフの練習の時間は全くありません 練習したから教えるのではなく、それは別なんよ

2024年08月03日

おはようございます

昨日は、早朝ゴルフ場でレッスンして

上手になって帰ってもらって

昼からは、パターのホーゼルホールを直しに行ったのですが

微妙にズレてる

ボール盤のバイスの設定が

なんか狂ってるぞ

 

私が直すって言ったら

井内さんちょっと驚いて

それを私が説明して、何とか修正することに

 

そいで、

直ったんよ

 

ホーゼルにシャフトが真っ直ぐ入るようになりました

いや、そんな大げさなことでは無く、ほんの少しのこと

いや、だってプロやもん~

 

修正が終わって、私

「今日はエエ仕事した~」

いうてね

そんなエラそうなこと言うてました

 

 

何の話をしましょうか?

高校野球の雑談でもしますか

9回から7回になる、ってね

まだ、かも知れないレベルでしょうけど

9回に固守したいのは、野球マンモス校でしょうね

代わりの選手は何人でもいる

長期戦になった方が明らかに有利

7回になると、無名校だって優勝のチャンスが出てきます

ただ、春の大会に適用する必要性は全く無いわけで

それは主催者の新聞社の問題では無いでしょうか

どうしても9回に拘っても良いですが

ダッグアウトの裏に、冷水プールでも用意して

5回が終わったあと30~40分の休憩時間を設けて交代で入って冷やす、と

医学的にはそれが良いかどうかは分かりません

そしたらまたリフレッシュして戦えるよね

余分に時間がかかるわけですから、開始時間はもっと早くても良いよね

 

そしたらゴルフはどうなる?

最近、乗用カートの使用がジュニアにも認められるようになりました

これがスポーツなんか何なのかはよう分かりません

もうちょっとピリピリした感じがあっても良いのですが

なんかゆる~い雰囲気は否めません

 

もっと早朝に時間帯をシフトしても良いのですが

なかなかそれはね~

しかし、そうなんだよね

暗いうちから練習場を開けて

お昼過ぎには全部終わっている

しかも本来は、昼食タイムなんて要るだろうか?

スポーツとしての、戦うという側面だけを考えた場合です

健康面としてはまた別に考えてみましょう

4時間半から5時間、ぶっ通しで競技をしてはいけないか

早朝5時からスタートして10時に終わる

8時からスタートして午後1時

雷が来る時間より少し早いかも

どうせコースは貸切なんだから、それでも良いのじゃないのかな~

そしたらコース管理はもっと早く出て来ないと、って言うかもしれませんが

プロのトーナメントはそうしてないかな?

いや、仕事に複雑さを述べているのではなく

プレーする時間の気温の話をしているのです

 

サマータイムの導入もせず

政府の対応は、どうも

デイライトセービング

英語ではそう言います

お日様の光を無駄にしないようにしようという考え方です

1年で2回、時計を合わせる日がありますが

それはそれで慣れます

私も3年間やったから

みんなで教え合ってるし

時計の針を1時間進ませるのか、遅らせるのか

やらない人が決断するのは非常におかしい

せめてやったことのある人が討論すべきだけどな

 

 

あとで昨日直したパターを組立ててみます

昨日はフェースが左を向いてたからね

さて、どうなるか

ホーゼルも短くしたから

あとはね

修正のアイデアは、かなり少なくなってきます

これが成功したら、あとは商品化というか

生産化にしないといけないんです

たぶんうまく行くはずなんだけどな~

 

 

Facebookコメント



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット